2009-05-25

そんな値段じゃ作りたくないよ。

ヴェルシオーネ若潮っていう結婚式場
―なのかな?わたしはそこで
  同窓会をしたことがあるんだけど・・・
―が25周年記念なんだって。
で、1階のレストランが5〜7月の25日は
激安ランチを提供してくれるらしい。
なんてったって、250円だよ?

家で一人分のお昼ゴハンを用意するのと、
どっちがいいかって感じだよ。
準備も、ガス代も水道代も、後片付けもないのよ?
それでー、行ってきた。

今日の25周年メニューはカレーだって。
ちょっとアナログなドリバーも頼んで350円也。
サラダなんか付かないけど、この安さなんだから当たり前だ。
わたしの周り、みーんなカレー。
安いからって…(笑)
なんだかお店の人が気の毒になってくる。

そもそもここって、そんなに高い印象がない。
ケーキセットを頼んだとき、
ドリバー付きで400円か500円でおつりがきた。
ケーキもおいしかった。
今日のカレーもおいしいよ。
お礼に(?)普通のときも来てあげなくちゃな。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-02-07

七時雨

けんじくんは言う。
「この辺はどんどんお店が消えるから、
 敢て地元にお金を落とすべきだと思うんだ。」

そーゆーことなので、最近は近所を探検。
なんか寂しい感じの昔のショッピングセンターに、
きになる焼き鳥屋さんがあるんだとか。
ちょっと駅から遠いけど、お散歩だと思えば近い。

そしたらありました、昭和の空気が漂う感じのお店が。
わたしたちの「地元を大切にしなきゃな。」なんていう、
ぽっと出の発想なんか必要ないくらい、
常連さんたちが集まっておりました~。
わたしたち、ポワワ~ン系だから
気圧されて小さくなりながらモグモグしたよ。

Nanashigure

焼き鳥、美味しいで~す!!
かつて焼き鳥で喜んだのは、東金の大仙。
でも、超遠すぎて日常では行けっこない。
だから近所なら断然七時雨がいいかも。
時雨豆腐っていうのが、とっても美味しかった。

おしながきには【岩手の地鶏】の文字が書いてあるので、
「岩手にこだわりがっ?」と思いきや
どうやら特にそういうわけでもないらしい(笑)
彼がお店の人に聞いたら、
「う~ん、いやぁ・・・。」って言われてたもん。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-01-29

ZONE GELATO

食事のカロリー比率を考えたゾーン理論をもとにして
「食べること」=「健康」と考えている会社のアイスクリーム屋さん。
ずぅぅぅぅぅぅっと気になっていたので、
お友だちに付き合ってもらって行ってきたんだ。

わたし、とうふアイスにしてみたよ。 
109kcalだってー。
8種類ある中で、一番カロリーが高い。
一応【ダイエット】を銘打っているのに、
しかもわたしは近頃体重に危機感を持っているのに、
カロリーの高いものを選んでどーすんの(笑)
一番低いのはマンゴーアイスだったよ。

アイスにシロップをかけていただくんだけど、
どの組み合わせが一番美味しいのかまだわからないなぁ。
今日は6人で行ってちょっとずつ交換したけど、
判断するには難しい量だったし。
全部試すにはあと31回通うか、
一度に何個も食べるかだ。

でもね・・・。
確かに美味しいんだけど
やっぱり高カロリーのものの方が、
なんていうか・・・きっと美味しいのかもね。
ハーゲンとか、ときどき感動するもん。
だから太るんだよね。
とはいえ、身体に良い美味しいアイスだから
近くにあるなら愛用したいな。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-01-07

100% Chocolate Cafe.

いもうとが100% Chocolate Cafe. の
ショコラセミナー&パーティに応募したら、見事に当選した。
それで、わたしも連れて行ってくれたの。
おぉ、お土産でしか知らないあそこへ行けるのかぁheart04

第1部はチョコレートの歴史や作り方。
オーバルなお皿のチロルチョコみたいな黒いものがカカオマス。
真ん中がカカオのお豆で、隣の白いのがカカオバター。
カカオバター・・・、単品は「マズッsad」ってなった。

Dscf0193

で、3つのチョコレートでテイスティング。
「気持ちを落ち着かせる」ってところから始まったよ。

第2部はチョコレートパーティ。

Dscf0195

クロワッサン、クラッカー、ラスクに
生チョコのクリームをつけていただきます!
キルシュとピスタチオと森いちごが美味しかったぁ。

Dscf0196

んで、チョコレートのタルト。
【カレー+チョコレート】は、完全におかず。
これはこれでいいかもだけど、
たぶん好んでは食べなさそう・・・sweat02
これは売り物じゃないらしい。
あくまでもお試しらしい。

Dscf0198

最後はベリーとバルサミコソースのガトーショコラ。
美味しい、・・・美味しいけど、 
もうピンクペッパーは必要ないかも~。

とまあ、こんな感じにチョコレート三昧で
楽しいひとときでした
好きなんだけどチョコレートを
普段あんまり食べない。
だから嬉しくなって、
出されるもの出されるもの・・・全てを
完食していたら胃がもたれちゃったcoldsweats01

ちょこっとずつ食べて、
「もうひとかけ食べた~い!」って
言っているのが一番幸せかも。
今度、またおやつしに行こうっと♪
もちろん適量で~。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-11-26

GRAN VIA

cala Montjoiaqui そして i-nage
あぁ、スペイン料理って美味し~い。
超好印象なんだよね。

んで、ついにGRAN VIA へも行ってきた。
無職のくせにお昼から豪華だ・・・。
だけどこんなに食べて1000円しないなら、
安いもんだって実はちょっと思ってる。

本場のゴハンは美味しそうだし、
旅行したら見所もたくさんあるし、
サッカーも面白いし人も陽気そうだし、
スペインってとってもいいねぇ。
なんでスペイン語を習わなかったんだろう?
南米でも通じるっていうあたり、
すごく魅力的に感じてきた・・・。
いつか絶対行ってやる~~。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-11-11

Big Dipper

ずっと行ってみたかった Big Dipper に
学校のお友だちと行ってきた。
駅から遠くて遠足状態だったけど、
お喋りしながら歩いたら案外近かったかも。

Big_dipper_2

運動した(?)から、モリモリ食べられた。
とっても美味しかったから、
今度はケーキにも挑戦したいな~。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-10-28

茶語。

Aちゃんと茶語に行ってきた。
実は前から行きたかったにも関わらず、
なんだかわからないけど機会を逸していたのさ。

それにそごうに入っているあたり、
貧乏人のわたしには近寄る術もない(涙)
だってかなりザックリくくると、
いわゆるニートですからっ!

で、今後の自分たちの行く末を考えながら、
17時半のおやつにしては目を見張る
1200円越えをしたわけ。
しかし払っただけの価値はあるっ。
栗と黒蜜のムースのセットは、最高だ★

んー、安けりゃいいってもんじゃないのね。
安くていいものも、
もちろん存在するけれど。
そこらへんの見極めって、超難しい。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-10-04

がむしゃら。

今日はラーメンを食べに、【がむしゃら】へ。
このまえのお寿司屋さんに引き続き、
やはり彼の行きつけのお店だとか。

で、これから味噌ラーメンを食べるときは
【がむしゃら】へ行こうと決めるほどの美味しさだった。
そうそう、とんこつは【まるえい】ね。

そういえば、今回も彼はお店の人とお喋りしてた。
わざわざ奥から店長さんが出てきた・・・。
その後、別の店員さんまでやってきた。
あの人・・・このラーメン屋さんにもお寿司屋さんにも
一体どのくらい通っているんだ??

印象第一の客商売だとしても、
わたしは飲食店の店員さんと
そんな関係になったことはないよ(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-08-16

しゃぶしゃぶ温野菜。

周辺の駅に大抵ある『温野菜』。
わが家は利用率が割と高い。
でね、毎回「火鍋だし」を必ず選んでる。
もう一つはその日の気分で決めるけど、
昨日の「カレー鍋だし」は超良かった。

マロニーとキャベツとかはカレーに入れて、
柚子こしょうとにんにくを混ぜて食べると
かーなーり美味しい。
絶品すべきは大根だねぇ。
大根とマロニーをおかわりしまくって、
カレー鍋を楽しんだ。

食べ放題のコースなんだから
お肉をいっぱい食べればいいんだけど、
大根とマロニーはお肉を凌ぐ美味しさだったね。
〆のきしめんもカレーに入れた。
・・・わたしたち、しゃぶしゃぶじゃなくて
カレーかカレーうどんが食べたかったのかなぁ?

どうやら「カレー鍋だし」は期間限定らしい。
定番にしてくれればいいのにな。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-05-21

玉乃光、これはやばい系。

冷蔵庫に眠っていた玉乃光というお酒。
「あ、飲んじゃわないと!」って彼が言って、
その存在を思い出した。
そうだ、お父さんに持たされたんだった。

なんだか変な開け方だし期待せずに飲んだら、
いい気分になる味だよ~。
まるで美味しいお水のよう。
彼が一口飲んで、即座に「やばい系!」って言った。
その理由がよーくわかったよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)