« 名前はまだない・・・ | トップページ | 汚いもの掃除って・・・ »

2011-08-03

満腹かどうかわからないのにさ

桶谷式のカノン助産院に行ってきた。
これで2度目。
うちからはちょっと行きにくいけれど、
助産師さんは気さくですごく感じがいい。
だから、断乳までここでお世話になろうって決めた

母乳育児という目標にも到達して喜んだと思ったら、
生後66日目にして激しい吐乳を2回して
超心配したことを相談してみたよ。
なんていうか・・・、
わたしもムスコも着替えなきゃならない勢いの量だったし。

そうしたら、まだ満腹かわからない時期であるため
飲みすぎているんだってさ。
初期の頃は足らなくてベッドに寝かせた途端泣いたくせに・・・。
空腹はわかるのに、満腹はわからないってナニゴトっ?!
けど3か月に向けて、だんだん満腹感がわかるようになるんだって。

ついでにそんな状態なのに、
まだオッパイが欲しそうだったわがムスコ。
確認してみたら、また飲ませて平気とのこと。
ただそういう状態のときに追加してみて、
その分を毎回同じように吐くならば与えてはダメだそう。

|

« 名前はまだない・・・ | トップページ | 汚いもの掃除って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/41076805

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹かどうかわからないのにさ:

« 名前はまだない・・・ | トップページ | 汚いもの掃除って・・・ »