« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011-08-05

それ、ちゃんと笑ってる??

1カ月前からわかってきた。
ニコニコのときはお○っこした後か、
う○ちの悶絶の直前だってこと。

だけど、3日の助産院からの帰り道に
車に揺られながらお話してたら、
何度も何度もニコニコと笑った。
そんなにず~っとお○っこなんて考えにくい。
今回は笑った後にいきむこともない。

もしかしてもしかして、感情で笑うようになってきた?
2~3カ月目で、感情表現が出るって書いてあったよね♪
今日もなんだかお話しながらニコニコだし。
だけどその後、大う○ちしたしなぁ。
そういえば、チャイルドシートでお出かけも大好きだしなぁ。
やっぱりまだ・・・たまたま反射で笑ってみただけなのかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-04

汚いもの掃除って・・・

ムスコがよく寝ている間に、掃除機のフィルター掃除!
普段もたまにしかやっていなかったし、
里帰り中の「これお願いねリスト」にも入れてなかったから
ヒダヒダの中に細かい砂?埃?がビッシリ!!
液状化現象の砂の粒子が細かすぎて
舞ってしまうし濡れると固まってしまうのに似てる・・・。

ブラシでゴシゴシと熱中すること小一時間。
汚い所って触るの嫌だけど、
いざスイッチが入ると超楽しいかも。
楽しいっていうか、気分がスッとする。
毎日ベビさんと二人だけで過ごすことが多い。
そんな時だからこそ、熱中できるものがあってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-03

満腹かどうかわからないのにさ

桶谷式のカノン助産院に行ってきた。
これで2度目。
うちからはちょっと行きにくいけれど、
助産師さんは気さくですごく感じがいい。
だから、断乳までここでお世話になろうって決めた

母乳育児という目標にも到達して喜んだと思ったら、
生後66日目にして激しい吐乳を2回して
超心配したことを相談してみたよ。
なんていうか・・・、
わたしもムスコも着替えなきゃならない勢いの量だったし。

そうしたら、まだ満腹かわからない時期であるため
飲みすぎているんだってさ。
初期の頃は足らなくてベッドに寝かせた途端泣いたくせに・・・。
空腹はわかるのに、満腹はわからないってナニゴトっ?!
けど3か月に向けて、だんだん満腹感がわかるようになるんだって。

ついでにそんな状態なのに、
まだオッパイが欲しそうだったわがムスコ。
確認してみたら、また飲ませて平気とのこと。
ただそういう状態のときに追加してみて、
その分を毎回同じように吐くならば与えてはダメだそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »