« 『ソーシャル・ネットワーク』 | トップページ | さらば、15Aの生活よ(・∀・)/~~ »

2011-03-09

『ゴッド・ファーザー』

古い映画なのに何故か競争率が高くて、
観たいときに限って借りられない。
ライバルが多いらしい・・・。
だったら図書館で借りてやる!
無料だし、2週間借りられるし。

マフィアの抗争だから「怖いと嫌だなぁ」と倦厭していた。
でも「名作だから、観たほうがいいよ」と彼。
それに「血みどろのシーンはないから」とも言われた。
そしたら、ホントに怖い場面はうまいこと撮られている。
実際怖いんだろうけど、言葉だけだったり
見えないが想像できるような映像になってる。
なるほど、最近の映画に残虐シーンが多いってことか!

とっても深いお話だったよ。
マフィアのドンも大変なんだね。
関わってくる女性の気持ちも考えさせられる。

そして車や家具とかがカッコイイ。
ついでになんか長い。
眠気と闘う妊婦にはちょっと辛い長さ。
決して面白くないわけじゃないのに。

|

« 『ソーシャル・ネットワーク』 | トップページ | さらば、15Aの生活よ(・∀・)/~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/39167813

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゴッド・ファーザー』:

« 『ソーシャル・ネットワーク』 | トップページ | さらば、15Aの生活よ(・∀・)/~~ »