« 『ゴッド・ファーザー』 | トップページ | ギャー、戦時中?
はたまたオイルショック? »

2011-03-11

さらば、15Aの生活よ(・∀・)/~~

たぶんこの家は、お年寄り用にリフォームされた。
和室ばかり、追い炊きなし、使い勝手の悪い収納、
極めつけは今時15Aの設定!
大して若くないけど、若い世代には不便といえば不便・・・。

でも立地は最高。
古い物件だけど、リフォームでキレイではある。
おかげで月々の支払いは安い。
浮いたお金で、面倒なところは直していけばいいや。

そういう感じで、今日はとうとうアンペア変更。
もうゴうハンを作るときに、作業手順を練りに練る必要はない。
炊飯しつつ暖房し、お風呂のお湯入れのスイッチを押しても大丈夫。
たぶんドライヤーとエアコンを同時に使える。
まだまだ油断はならないけど、なんとかなりそう。

というか、4年も15Aで頑張ってた自分を誉めたい。
どうも仕事をしてると、日程を組むのが面倒で放っておいた。
妊娠を機に時間が取れるようになり、
仕事で忙しい彼も暇を見つけては収納等を改造してくれる。

このお家がだんだん住みやすくなってきた。
最近二人でしみじみつぶやくこと。
「いやぁ、家になってきたねぇup
じゃあ今までここはなんだったのか?
とにもかくにも、ありがたや、ありがたや。
子どもができるって、大変なことも多いけどいいことだ。

|

« 『ゴッド・ファーザー』 | トップページ | ギャー、戦時中?
はたまたオイルショック? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/39188172

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、15Aの生活よ(・∀・)/~~:

« 『ゴッド・ファーザー』 | トップページ | ギャー、戦時中?
はたまたオイルショック? »