« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011-01-17

ソルロンタン

『華麗なる遺産』を夫婦揃って
それぞれの職場で観て楽しんでしまった。
が、ソルロンタンとは何ぞ?
気になって気になって仕方がない。

かといって、すごい韓国好きというわけではない。
だからコアなあの場所へ行って、
わざわざ食そうなどとも思えない。
だかしかし、気になるー。
でもなるべく県内で食べたい。

そしたらあった、おゆみ野に。
韓国の方が作っていらっしゃるソルロンタンが。
これね、これ。

110119_1317_010001

牛肉を煮込むと白くなるんだねぇ。
いかにも初心者なわたしたちに、
お店の人が食べ方を説明してくれたよ。
自分で胡椒をかけて、味を調整して食べるんだって。
中に春雨みたいなのと牛肉が入ってて、
食べ応え十分だった。
胃に優しい感じの食べ物カテゴリに入る。
これならまた食べに来てもいいかもって思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-11

マルチブレンダーを買ってみた。

本当はバーミックスが欲しかったけど、
貝印のマルチブレンダーをついに購入!

今日は白和えを作ってみよう~。

110111_1937_010001 

おぉ、ちゃんとそれらしいものができた!!
というかできなかったら問題だ・・・。

味も超満足だけど、「すり鉢があればよくね?」とも思った。
けど新しい機械って嬉しい。
次は何に挑戦しようかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-01

初日の出

実家では初日の出を見に行く習慣がない。
「そんなの見たことないよ。」と一昨年言ったら、
突然去年の元旦から行くことになった。
な ぜ な ら !
けんじくんの実家は、本州の東の海っぺりに近いから。

しかし早起きはわたしには辛い。
妊婦となった今では、眠たさが倍増してるから余計に。
とはいえ、朝の空気はピリリとしていて気持ちがいいや。
しかも一年の最初の日に、
こんなに清々しくなれるならしても損はないと思う。

110101_0652_020001

結構、手を合わせている人がいる。
初日の出って拝むものなのね。
そういえば去年真似して健康などを願ってみたら、
インフルエンザにもならなかった。
そして、子どもを授かった。
よし、今年も真似して拝んどこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »