« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

2010-08-10

浅○神社、すごくね?

・・・って、近所の神社のことを初めて思った。
苦しいときの神頼みっていうものをあんまりしないけど、
今回ばかりは「神様ありがとうnote」と思うわけ。

なぜならお願い事の1つが実現したのだから。
絵馬に2人で2つずつお願い事を書いたという、
ケチった感がプンプン漂うアレを叶えてくれるなんて!
よっ神様、太っ腹っっ

努力と根性でなんとかならないことばっかりだからなぁ。
近くに気分的に頼れるところがあると、
気休めではあるけど気がラクになるよ。

そういえば・・・。
同じ神社で昔賽銭泥棒を目撃したことがあるけれど、
あれは気がラクになるどころかドキドキした。

「神社、すげー!」とのたまってみたけど、
いいことばかりって訳でもないらしい。
非日常を感じさせてくれることも、ときどきある。
そんな場所。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »