« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010-07-27

「寝なきゃいいんじゃん?」

今日は時間があるから、お布団干しの日。
でもー布団は干さなきゃだけど、
干したら夜暑くて寝られなそう。

出張前に家に戻った彼に、
布団を干したけど寝苦しそうだよねって言ってみた。
そしたらあの人、さらっと言ってのけた。
「布団を干したらさぁ、布団で寝なきゃいいんじゃん?」

ちょっとちょっと!
なんのために干してるんだかって話だよ・・・。
大体布団で寝ないでどこで寝るの?
畳で寝るってことかなぁ?? 汗吸わなくない?
とりあえず夕方まで放置して、お布団を冷ましておこうっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010-07-26

どういうこったろうね・・・?

薬局に行ってお薬を処方してもらったのに、
帰宅後まるごと忘れてきたことに気づいた。
働くついでにお薬をもらおうと思ったけど、
肝心なお薬を忘れてきたら意味ないじゃんdown

あぁ、きっと蒸し暑さのせいで
いろんなことが狂ってきてるんだ(涙)
またあの暑さの中出かけたら、
かえって具合が悪くなりそうだよ・・・。

しかも今日はジーンズで汗をかきすぎて、
内太ももの縫い目がうっすらほつれてしまった。
どんだけ汗かいたの?
ていうか、どんだけ太ったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-07-19

『東京島』 /桐野夏生

本のコラムに載っていた『東京島 』を
偶然見つけたので読んだー。

平和で平和で仕方がないわたしの日常。
せめて本ではドロドロ、ハラハラな感じを味わいたい!
・・・って思ったんだけど、なんか思っていたのと違~うsad
わたしが暗黒の世界(?)を望みすぎているんだろうか?
じゃあどんな話なら納得したんだ?と聞かれたら困るけど、
でもなんかスッキリしないっていうか。

その後どうなるんだ、この人たち。
たぶんどうにもならないけど、どうなのよ?
ちゃんと終わった感があるお話だったらよかったのに。
映画だったらどういう風に終わらせるんだろう、
本と一緒なのかなぁ?

それはともかく、、、無人島には行きたくないな。
あといろんな漢字の言葉を覚えた。
読めないし、意味もわからない漢字がいくつか出てきたから。
辞書を引き引き小説を読んだのは、初めてかも。
なんていうか、自分がアホ過ぎて泣けてきた。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »