« 『アグリー・ベティ
 シーズン1』
| トップページ | 『LOST シーズン5』 »

2010-06-01

燃え尽き症候群。

去年の夏、始めたお仕事。
その理由は「習い事をするんだ!」というもの。
だけど近所に教えてくれるところがないから、一旦断念。
かなりやる気がそがれたけれど、
ほどなく「シルク・ドゥ・ソレイユに行くぞっ!!」っていう
新たな目標ができた。
それが達成したら、「電子辞書を買うんだpunch」と自分を鼓舞した。

ポイントは気分を持続させる為に、
お給料ですぐに買えるんだけど敢て買わずに、
月に1万円ずつ目標金額まで貯金すること。
で、それはそれで成功したんだけど
もう目標がなくなってしまったよ・・・down

「旅行を目標にしたらいいじゃない。」と彼は言う。
そう、そうなんだ。 旅行したいし。
でもね・・・わたし具体的な事柄じゃないとどうもダメなのよ。
つまり、旅行ならばちゃんと行き先まで決まって
おおよその値段がわかってないとイマイチ奮闘できない。
どんなことでもより具体的に頭に描けないと、
ちっとも身体が動かないし考えることもできない。

よってただ今、働く目標を見失っている。
失敗しても、とばっちりで怒られても
「でも頑張るよ!」って思えてた昨日と比べて、
かーなーりテンション下がりまくり。
早くなにか目標を見つけないと・・・。
やる気のあるときには小さなことでも幸せを感じられたのに、
このままじゃ世の中のステキなことに気づけなくなりそう。
その理由が電子辞書っていうが、
器の小ささを物語ってるよね(笑)

ところでこの辞書。
ドイツ語上位モデルのEX-word A7100
初期の辞書と比べたら、超ハイテク機器って感じ。
たかが電子辞書なのに、もはや使いこなせなさそうだよ。
うちの近所のお店と比べたら、amazonがいちばん安かった~。
そして注文時より\400安くなっているという事実coldsweats02
どちらにせよ予算が余ったから、長靴代に充てようと思うよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『アグリー・ベティ
 シーズン1』
| トップページ | 『LOST シーズン5』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/35028459

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え尽き症候群。:

« 『アグリー・ベティ
 シーズン1』
| トップページ | 『LOST シーズン5』 »