« 『トランスフォーマー リベンジ』 | トップページ | 『東京島』 /桐野夏生 »

2010-06-18

『日本人だけが知らない
 日本人のうわさ
 笑える・あきれる・腹がたつ』
/石井光太

今日読み終わったのはこの本。
日本人だけが知らない日本人のうわさ

へぇぇ、そんなふうに見られてるんだ!
最初は楽しく読んだけど、真ん中に行く前にちょっと飽きてきた。

今はいろんな情報がすぐに入手できる時代。
だからちょっと調べればわかることもある。
うわさだから相手の国の言葉がわからないと
真意を確かめられないこともあるけれど、
「さすがに身体の仕組みは人種が違っても同じだよ」とかさ(笑)

ここに載ってるうわさのほとんどが、そんなに悪意を感じない。
きっとこれらのうわさって、昔の娯楽の一種だったんだろうなぁ。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

|

« 『トランスフォーマー リベンジ』 | トップページ | 『東京島』 /桐野夏生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/35341212

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本人だけが知らない
 日本人のうわさ
 笑える・あきれる・腹がたつ』
/石井光太
:

« 『トランスフォーマー リベンジ』 | トップページ | 『東京島』 /桐野夏生 »