« 笑わせないで~。 | トップページ | そうだ、ブローチ作ろう♪ »

2010-05-06

『スーパーナチュラル
      シーズン4』

ゴールデンウィーク、それはどこもかしこも人でいっぱいの週。
もうどこも行かない方がいいんだよ・・・たぶん。
だけどたくさん休むといい加減暇だし、そうだ!
海外ドラマでも観ちゃうしかないね。
これだけ時間があれば、1シーズン分くらい軽く見終わるでしょshine 

というわけで、わが家はスーパーナチュラルを観ることにあいなった。
さすがに前の話をうっすら忘れてるけど、まぁいいか。
大体一話完結で、通しで展開してるのは悪魔退治だし。
死んだり生き返ったり大忙しだけど、追々思い出すでしょう。
しかしディーンが死んでるのをスッカリ忘れていたわたし。
いきなり生き返って「っっっ?」ってなってるディーンと一緒に、
「なにが起こったんだ?」と考えた。

驚いたのはボビーの突然の日本語。
前から日本語くらい知ってたよ的発言に、
ドラマの兄弟、けんじくんと共に驚きましたっけ。
んでもって最後に同時に「ルビーーーーーっ!!」みたいな。
はぁ,,,早く続きが観たいのう・・・。

どうやらいちばん悪いヤツは堕天使だ。
でもあんまり信仰のことはわからない。
だから突き詰めると天使ってなんだろうか?ってなる。
なんていうか、ヨーロッパの美術館に行って
「キリスト教のことわからないからなぁ、
 さてこの絵はどーゆーことだろうね?」
・・・って思うときと同じあの感覚????

しかしこのドラマを観て、ほほぅと思うことがある。
そういえばエヴァの気持ち悪い矢が刺さったあれも、
リリスって名前だったよなぁとか。

日本にも欧米の信仰が根付いていたら、
アメリカのドラマももっと面白く観られるのかな?
あんまりわかってなくても面白いから、
きっと更に「良くできたドラマだね!」って思うのかもね。

|

« 笑わせないで~。 | トップページ | そうだ、ブローチ作ろう♪ »

コメント

あれね、槍
ロンギヌスの槍

投稿: (み) | 2010-06-01 11:12

そっか、槍か。 覚えとく。

投稿: schokos | 2010-06-03 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/34728622

この記事へのトラックバック一覧です: 『スーパーナチュラル
      シーズン4』
:

« 笑わせないで~。 | トップページ | そうだ、ブローチ作ろう♪ »