« そうだ、ブローチ作ろう♪ | トップページ | 『アグリー・ベティ
 シーズン1』 »

2010-05-30

料理っていうのは、
たぶん体育と同じだな。

わたくし、全くお料理ができず結婚して間もなく
「これは食えないよ・・・」と2度言われた。
今日会ったAちゃんは新婚ホヤホヤで、
「お料理、習った方がいいかなぁ?」って思っているとのこと。
で、ちょっと質問してみた。
ダンナさんに「食べられない」と宣言されたことがあるかと。
答えは、ないって。
なら全然心配要らないでしょ~~~notes

毎日作ってるとのんびり腕は上がっていくはず。
もともと下手じゃないAちゃんなら、
お料理教室で無駄に出費することないよ。
だって全部通しで実習できるわけじゃないから。
ただし、正しいやり方と人との交流っていうような
+αな何かに対するお金だっていう点では、
出費にはかなりの価値があると思う。

まぁそんなわけで・・・。
野菜を切るより先に自分の指を切ったり
闇鍋的な謎のスープを作ったり、
卵焼きをどう作ったらよいかわかっていなかったわたしも
なんとか手抜きで使いまわしのお料理を作れるようになった。

Dscf1403

今回は棒々鶏のお肉を茹でたお湯の半分を使って、
シーフードピラフを作ってみたよ。
林間学校以来、炊飯器以外の器具で
お米を炊いたことがないのでかなりヒヤヒヤしたけれど。
炊飯器禁止法案が可決されたときのために(?)練習ってことで。
そしたら15分足らずでできるし、鍋サイコーup

以前わたしの料理を「食えない」と言った彼も、
「旨い、旨いhappy01」とおかわりまでしてくれた。
たぶん、初めが悪かった分ちょっとできるようになっただけで
とっても良くなった気がするんだろうなぁ。

要は伸びしろの問題なのかね。
だから、敢てなにもできない状態で嫁に行くと案外いいかも。
すごく努力したように見えるもん。
毎日の実習でなんとかなることなら、
0スタートで臨んでみるのはどうでしょう・・・?

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« そうだ、ブローチ作ろう♪ | トップページ | 『アグリー・ベティ
 シーズン1』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/34975061

この記事へのトラックバック一覧です: 料理っていうのは、
たぶん体育と同じだな。
:

« そうだ、ブローチ作ろう♪ | トップページ | 『アグリー・ベティ
 シーズン1』 »