« 『スーパーナチュラル
      シーズン4』
| トップページ | 料理っていうのは、
たぶん体育と同じだな。 »

2010-05-29

そうだ、ブローチ作ろう♪

編み物は割と好きだけど、レース糸は細くて難しそう~。
でも今年はチャレンジしてみるよ!
ドイリーは何に使ったらいいのかよくわかんないし、
大物は途中でくじけそうだから小さいものを・・・。

そんな感じに本屋さんでよさ気な本を物色すること数分。
見つけた。 簡単そうな本を。
アサヒオリジナルの『花のコサージュパターン100 』っていう本。
あんまり器用じゃないわたしでも、
割と簡単にチョイチョイチョイって作れたnote
簡単に作れるけど、お花のまとめ方とかかなりいい加減。
見本と微妙に違うsweat02

Dscf1402

あっという間に完成するあたり、
達成感があるからしばらくこれにハマリそうheart04
それに場所をとらなくて、片付けも面倒じゃない遊びって
あんまりないから実によろしいかと思われる。

でもやっぱり使い道がよくわからないかも。
わたし、こんなお花が合う小物も服も持ってない(笑)
今度はビーズ編みに挑戦したいけど、
とりあえずお花作りを頑張るよ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 『スーパーナチュラル
      シーズン4』
| トップページ | 料理っていうのは、
たぶん体育と同じだな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/34974804

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、ブローチ作ろう♪:

« 『スーパーナチュラル
      シーズン4』
| トップページ | 料理っていうのは、
たぶん体育と同じだな。 »