« 馬子にも衣装・・・になれるのか? | トップページ | やっと・・・。 »

2010-04-04

勉強と工作。

彼はベジフルマイスターの試験を受けるという。
野菜の栄養のこととかだと思うんだけど、
調べ物をしつつレシピを考えカードに記入している。
「いつまでなの?」と聞いたら、
「・・・3日後。そして試験。」と答えた。
3日後? なんでそんなに放っておいたのっsign02
さては宿題をためてたクチだなっ!!

「もしかして夏休みの宿題、ためてた人?」
「ううん、宿題はたまったことがない。」
うそだぁ、大人になってから堕落したってこと?
ちなみにわたしは小学校の6年間、
常に夏休みの宿題をためた人。
けれどそこで学んでその後は、
ほぼ全てにおいてコツコツ型に転身した。

そんなわけで、せっかくの日曜日だけど
あの人はパソコンと本を使って大忙し。
天気もあんまり良くないし、わたしも工作に勤しむよ。
手芸や工作は好きだけど、
スクラップブッキング系はあんまり得意じゃない。
だからちょっと手が進んでいなかった。

だけど隣で頑張って勉強(?)してる人がいると、
「頑張るぞ!」って気分になる。
そんな気分になったけどスクラップブッキングとも、
コラージュとも言い切れない仕上がりかもdown
まぁでも、今日のところはそれなりにできた。
作った後どうしたらいいかわからなかった切り紙も、
ちゃ~んと活用できた。
もうちょっと粘れば、きっと良くなりそう!!

期限は23日。
わたしは課題をためないよう、
毎日ちょっとずつ仕上げていくんだ。
・・・とくじけないようにここで宣言。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 馬子にも衣装・・・になれるのか? | トップページ | やっと・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/34081205

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強と工作。:

« 馬子にも衣装・・・になれるのか? | トップページ | やっと・・・。 »