« やっと・・・。 | トップページ | 宇宙?・・・行きたくないし。 »

2010-04-09

「この人たち、俺たちを
 リスペクトしてくれてるよ。」

この家に住んでほぼ3年。
最初の夏に初めてのゴキブリを見た。
そして1年あいて3年目の春、
2匹目のゴキブリー!!!!!
逃がすわけにはいかないので、
殺虫剤で速攻退治した。
昔はただただ怖かったけど、
今日はなんとか一人でやっつけられた。
おばさんになったもんだ(笑)

でもテンション激下がりだったから、
今晩はなにも作る気になれなくて
大奮発のお刺身の盛り合わせ~coldsweats01
帰ってきた彼は、お刺身を見て
「おぉ! すごいねぇshine
 なにかいいことあったの?」って聞いてきた。
いいとこどころか、嫌なことがあったんだよ。

すると、あの人はこんなことを言い出した。
「嫌だけど、ゴキブリってすごいよね・・・。
 撲滅したくても、絶対滅びない。
 実に強い生き物だ。
 その点では、かなり優秀だよね。」
優秀・・・、優秀なの・・・かなぁ?
まぁでも優秀かもしれない。

「本当は日本語もわかってるかも。
 うちはゴキブリを称えたから、
 もしかしたらこう思ってくれるかもしれない。
 『この人たち、俺たちをリスペクトしてくれてるよ。
  だからもう怖がらせるのをやめようよ!』
 そうやって、出なくなるかもよっ??」
馬っっっ鹿じゃないの~、逆になるよ普通。
『こいつらヘッポコだよ、ガンガン出てやろうぜpunch』って、
家の中を走り回るに決まってるじゃんっ!
大体リスペクトとか、関係ないから絶対に。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« やっと・・・。 | トップページ | 宇宙?・・・行きたくないし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/34153734

この記事へのトラックバック一覧です: 「この人たち、俺たちを
 リスペクトしてくれてるよ。」
:

« やっと・・・。 | トップページ | 宇宙?・・・行きたくないし。 »