« 勉強と工作。 | トップページ | 「この人たち、俺たちを
 リスペクトしてくれてるよ。」 »

2010-04-06

やっと・・・。

先週からNHKの語学講座の2010年度版が始まった。
今年もドイツ語講座を観るんだ~note
ベルリン旅行に行きたいから
去年の春の放送も楽しく観たし、
今年のは短期滞在によさ気な休暇用住宅とかも
紹介されるから超楽しみheart04

なのに、意気込んだ最初の日はフランス語。
あれ?翌日だったっけ??
と思いきや、スペイン語。
そしてまた翌日。
「あぁ!寝坊しちゃったよsweat01でもちょっとだけでも観よう。」
テレビをつけたら中国語。
せっかくだから発音してみる。
うわぁ、難しい。 話せるようになる気が全くしない・・・。

土曜日は絶対やってないはずだけど、
まぁ一応つけてみるか。
予想通り、ドイツ語じゃなくてロシア語が始まった。
おぉ、ロシアもなかなかキレイじゃないup
そのまま惰性で韓国語も観た。
韓国語、ちょっと興味あるんだよね~。
旅行も楽しかったし、ちょっと話せたらもっと楽しめるかも。
そんなふうに、この4日間で5ヶ国語を聞いた。

そもそもわたしが再放送のドイツ語を
観ようなんて思っているから時間があやふやだし、
一週間始まりがズレるなんてことになっている。
でもいちばんの原因は、
テレビの時間をちゃんと調べていないこと!
「いい加減、番組表を見たらいいのにね・・・。」
けんじくんも、そうやって呟いていた。
全くその通りだよ。

それで、ちゃんと調べて寝坊しないように
昨日は22時半にはベットにもぐって備えたんだ。
なのに、今朝は10分寝坊した。 何故っsign02
だけどやっと念願のドイツ語が観られた。
あぁ、今年こそ旅行したい。
今日はこの後仕事に行かなきゃならないけど、
旅行のことを考えたら急にやる気が出てきた。
がんばろ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 勉強と工作。 | トップページ | 「この人たち、俺たちを
 リスペクトしてくれてるよ。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/34101203

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・。:

« 勉強と工作。 | トップページ | 「この人たち、俺たちを
 リスペクトしてくれてるよ。」 »