« 「この人たち、俺たちを
 リスペクトしてくれてるよ。」
| トップページ | 「ほら、ちゃんと聞いて!」 »

2010-04-11

宇宙?・・・行きたくないし。

野口聡一さんがツイッターで見せてくれてる写真。
あれを見ては喜ぶわたし。
とってもキレイだから、
「見て見て、宇宙の写真だよ!」とかって
彼や母にに見せまくっている。

今日も彼に見せたら、
「もしかして宇宙旅行に行きたい人?」と聞かれた。
「宇宙?・・・行きたくないし。むしろ地上が好み。」
即答でそうやって答えたら、失笑気味。
宇宙の話に興味はあるけど、
今のところ「行ってみたい!」とは思えない。
だって空気のないところなんて怖い。
地球にいたほうが危険で、
宇宙なら絶対安全ってことになったら
1回くらい行ってみたいかもしれないけど。

「重力に縛られてるグループにいるつもりだよ。
 ねえ、ところで宇宙に行きたいタイプなの?」
逆に聞いたら、ちょっと考えてからこう答えてくれた。
「ガンダムを見ててもね、事故は爆発したときの穴から
 宇宙に吸い込まれるよう消えていくんだよね。
 空気は大切な感じなんだよ・・・。地球でいいや。」
ね、普段意識しないけど空気っていうのは
と~~っても大事だよね。
タダで目に見えないものにはすごく価値がある。

それに現地とそうでない所とでは、利点と難点がある。
今朝のクラシコも現場で観たらドキドキするんだろうけど、
きっと選手との距離は超離れてるよ。
テレビなら大きく、しかも解説付きで観戦できるもんね。
宇宙だってたぶんそんな感じだよ。
まぁでも、本物に価値があるっていうものあるけどさ。
今はとりあえず毎日ツイートをチェックするってことで...。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 「この人たち、俺たちを
 リスペクトしてくれてるよ。」
| トップページ | 「ほら、ちゃんと聞いて!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/34182260

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙?・・・行きたくないし。:

« 「この人たち、俺たちを
 リスペクトしてくれてるよ。」
| トップページ | 「ほら、ちゃんと聞いて!」 »