« お医者さんに言われると・・・。 | トップページ | 『ハート・ロッカー』 »

2010-03-18

『シャーロック・ホームズ』

会社の福利厚生で、映画が\700引きっていうのがある。
なんでまた半端な\700なんだか。しかしされど\700。
映画の日やレディースデイは\300で観られる。 
しかしそれは6回までだし、劇場が大体決まってる。
でもって年度末までに使い切るという条件付。

だけどさ、2時間も座ってられる時間なんて
そうそう作れないんだよね・・・。
だから今回も4枚残っている。
勿体ないから使い切りたくて、
けんじくんと『シャーロック・ホームズ』を観に行った。

ハウス名作劇場みたいなの(?)でやっていたホームズは、
とってもお上品系だったよなぁ。
が!『ヴィドック』を思わせる不良的な態度、
『トランスポーター』の雰囲気を臭わせる
あの超タフッぷりとおもしろアクション、
『ユージュアル・サスペクツ』にあったような
「あ、それさっき映ってた!」みたいなあの感じ。
それらに随分楽しませてもらった。
普通の値段で観てもよかったよ、わたしは。
2人で\1000にのらない料金で相当楽しんだ。

映画は観るけれど役者さんに詳しくないし、
西洋人の顔の見分けがあんまり付かないわたしたち。
役者さんの名前と顔が一致するのはジュード・ロウだけsweat02
「あのワトソンのフィアンセの人、
 『スパニッシュ・アパートメント』の
 神経質なイギリスの女の子に似てるー」
・・・って思ったら本人だった。
そりゃあ似てるわ。

さて、残りの2枚は『ハート・ロッカー』に充てようかな。
怖かったらどうしよう?


にほんブログ村 映画ブログへ

|

« お医者さんに言われると・・・。 | トップページ | 『ハート・ロッカー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/33839536

この記事へのトラックバック一覧です: 『シャーロック・ホームズ』:

« お医者さんに言われると・・・。 | トップページ | 『ハート・ロッカー』 »