« たぶん、それが愛。 | トップページ | おねえさん、って言えばよかった。 »

2010-03-12

「自分でどうにもならない系が
 好きなんだよね。」

うちのいもうとは戦国BASARAにハマってる。
だからアクションっぽいのが好きなのかな。
わたしはボタンをイッパイ押さなきゃならないとか、
そういう操作が複雑なものが全くできない。
できるのはロコロコとか塊魂とかだけ。
だから転がす系が好き。

ゲームの話を彼女としていたときに、
「けんじくんはサッカーのゲームをやってるよ」って
わたしはちらっと言った。
「へぇ、ウイイレ?」
ウイニング・イレブンってやつのことかなぁ。
それじゃなくて、サカつく!をやってるはずなんだ。

家に帰って「それ、ウイイレとどう違うの?」と彼に訊ねた。
自分で操作してサッカーのゲームをするのと、
選手を育ててチームのイメージアップをしつつ
サッカーチームを作るゲームという差があるらしい。
「俺はね、操作が忙しいのはダメなんだよね。
 操作能力で結果が出るじゃない。
 そうだなぁ、なんていうのかなぁ・・・。
 自分でどうにもならない系が好きなんだよね。」

そうだ、この人ダビスタとか信長の野望とか
なんかそういう細かな設定と、
長いスパンでやるゲームばっかりやってる。
待ちの時間があって、キャラの気分にも左右される系。
あれ~、だけどなんか相手をやっつけそうなのがあったような。
「あの、ガンダムのはアクションじゃないの?」
「ん?ギレンの野望?
 アクションとはまた違うんだよねぇ。」
ふぅん、それも自分でどうにもならない系の仲間なんだ?

そんなわけで、うちの血縁はそれぞれゲームの好みが違う。
それからいもうととけんじくんは、最近ホントにゲームっ子。
そんな様子を見て母親が言う。
「そんなにゲームばっかりしてて大丈夫かしら?」
大丈夫じゃない? 小学生じゃないんだし(笑)
仕事をおろそかにしているわけでもないんだし。
なんの心配?


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« たぶん、それが愛。 | トップページ | おねえさん、って言えばよかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/33745043

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分でどうにもならない系が
 好きなんだよね。」
:

« たぶん、それが愛。 | トップページ | おねえさん、って言えばよかった。 »