« O・NA・RA | トップページ | たぶん、それが愛。 »

2010-03-06

大人の好き嫌い。

大人ですもの、ゲテモノは・・・わかんないけど、
日常食卓にのぼるものは食べられる。
ピンポイントで除けて食べるって経験もない。
でも、敢て食べなくてもいいかなぁっていうものはある。
それらは外食したときに注文しない。
そういうも好き嫌いはあったりする。
けれど好みじゃないっていうだけだから、
なんだか無性に食べたくなってお家で作ってみたり。
結構意味がわからないけれど、
たぶんそれが大人の好き嫌い?

今日はリンガーハットへ行ったけど、
そういえばちゃんぽんを注文したことがない。
何故だろうと考えてみた。
うーん、ラーメンみたいなのが好きじゃない。
っていうか、太い麺が好きじゃない。
細くて固めのとんこつは大好きだ。
食感がいいんだよね、細麺は。

味噌ラーメンは太いけど、なんだか例外。
何故かっていうと、麺の変なにおいがしないから。
そうだ、麺のにおいが好みじゃないのかも!
冷やし中華の麺が嫌だし、
おそうめんのあのにおいが嫌だ。

あと、デミグラスソースとかオムレツとか
ハンバーグとかエビフライも
どちらかっていうと好みではない。
あぁ、ホワイトクリーム系も苦手かもcoldsweats01
このへんになると理由がイマイチわからない。
あれっっっ? 
「好き嫌いないです!」って言ってるけど、
これだけ挙がるとなると虚言の域かもしれない。

それなのにどーしても食べたくなるときがある。
じゃあ、やっぱり嫌いじゃないってことか?
ん~、なんだかとっても意味不明・・・。
それにしても。。。
ラーメンやハンバーグが嫌とか卵系も嫌だとか、
人気のありそうなものばかり否定するあたり
残念な人って感じがする。
大体卵料理を嫌うなんて、かわいくないかもー。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« O・NA・RA | トップページ | たぶん、それが愛。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/33662484

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の好き嫌い。:

« O・NA・RA | トップページ | たぶん、それが愛。 »