« 大人の好き嫌い。 | トップページ | 「自分でどうにもならない系が
 好きなんだよね。」 »

2010-03-11

たぶん、それが愛。

彼はアレルギーが一種のわがままだと思っていた。
食べものに反応が出る人には
「好き嫌いなんじゃないの?」と言い、
花粉症の人には「痒いんだろうけど過剰反応しすぎ」と言う。
その度、困っている人がいるんだから
外でそんなことを言ったらぶっ飛ばしてやると
わたしが表明するのでしばしば喧嘩が始まったりしてたんだ。

けど、アレルギーの番組を観たら
「・・・いやぁ、ここまでとは。
 俺が健康なだけなんだな。」って、
やっとやっとやっと気づいたらしい。
そうだよ、アナタが今まで幸せ者過ぎたんだよ。
アレルギーってのは、一大事なんだからねっ!

で、数ヶ月経った今。
「ただいま~!」って言ってから部屋に入ってくるのが遅い。
一体何をしておるのだ・・・?
こっそり覗いてみるか。
パタパタパタパタ。 そんな音が聞こえる。
おっ?? それって花粉をはたいてくれてる?

帰りが遅くなるから洗濯物を入れておいてくださいって頼んだら、
一応はたいてみたとのご報告。
「でも花粉がついてたらごめんね」とも言われた。

帰宅前に全身をはたくなら、玄関に入る前にしていただきたい。
花粉が全く付かないのは無理だから、
そこまでは要求しないんですけど。
・・・とかいろいろ伝えるたいこともあるけれど、
今シーズンは敢て言わないようにしておくか。
せっかく気遣ってくれてるんだからね。
その心遣いが嬉しいよね、愛だね、愛。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 大人の好き嫌い。 | トップページ | 「自分でどうにもならない系が
 好きなんだよね。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/33726604

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん、それが愛。:

« 大人の好き嫌い。 | トップページ | 「自分でどうにもならない系が
 好きなんだよね。」 »