« 「自分でどうにもならない系が
 好きなんだよね。」
| トップページ | パツパツパツッ! »

2010-03-15

おねえさん、って言えばよかった。

チビッコに話しかけられる率が割と高いわたし。
今日もカウンター越しに話しかけられた。
だから、ちゃんと話を合わせてあげなくちゃ!

その子のお母さんは見ていないけど、
おそらくわたしとそんなに変わらないだろう。
たぶん1~5歳差の範囲になると思われる。
となると、「おねえさんねー」と言ったら
『えっ?ママと同じくらいでしょ??』ってなって、
「えー、おねえさんじゃないよぉ」って言われるかもしれない。
そんなのショックが大きすぎる。

先回りしてここはひとつ、「おばさんねー」と言ってみよう。
「おばさんに教えてくれる?」って話しかけてみたんだ。
そしたらちょっとはにかんで、
「あのね、これはね・・・」と説明してくれた。
あ、やっぱりわたしはおばさんなんだね・・・?

確かにおばさんなんだけどdown
若い人でわたしより老けてる人は何十人もいる。
この前は5つ下の子に「年下だと思ってた・・・」って言われた。
-↑それもどーなの??って気もするけど。落ち着きがないってことなのか・・・?-
だから内心では「未だおばさんではあらず」と思ってるんだよね(sign03)
だからってあの子に「おばさんじゃないよぉ」って言葉は
全く期待してないけど、そんなの言うわけないけど、
でもやっぱり悲しいよ~!!!!

結局自滅しただけなんだけど、
こんなことなら「おねえさん」って言えばよかった。
きっと一瞬考えるかもだけど、
「おねえさんじゃないよぉ」とは言われなさそうだったのに。
なぜ自ら「おばさん」と口走ってしまったのだろう?
バカバカ、わたしのバカ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 「自分でどうにもならない系が
 好きなんだよね。」
| トップページ | パツパツパツッ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/33789327

この記事へのトラックバック一覧です: おねえさん、って言えばよかった。:

« 「自分でどうにもならない系が
 好きなんだよね。」
| トップページ | パツパツパツッ! »