« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010-02-18

O・NA・RA

オナラは人前でしちゃいけない。
わかってるけど一緒に生活してたら、
「ウッカリ出ちゃったよ!」ってときがある。
テレビで殺人犯役がさー、
「1人も2人も同じだ」って言ってるじゃん。
オナラだってそうだよね、たぶん。

そんなわけで、わが家では行儀が悪いけど
出ちゃったもんはしょうがないよね~的地位になってしまった。
そこで問題なのはどちらのオナラに罪があるか。
1.爆発音はすごいけど、無臭。
2.音はないけど鼻が曲がるくらい・・・、
  いや、曲がって元に戻るくらい臭いを放っている。
さて罪深いのはどっち??

「なんていうの、威嚇射撃みたいなもんだよ?
 毒ガス攻撃のオナラより全然マシじゃん!!」
これ、無臭派の言い分。
(普通に生活してて、威嚇しなきゃならないことなんて滅多にないよ。)
「ビックリするじゃないかっsign03
 お茶とか運んでたらこぼすかもしれないだろ。」
こっちは無音派の言い分。
(音でこぼさなくても、毒ガスで倒れるかもよ。)

まぁ、オナラはしないことにこしたことはない。
セックス・アンド・シティの4人組みみたいに、
「あぁぁぁ、どうしよう!!
 ミスター・ビッグの前でオナラしちゃったの!!」
「えぇぇぇぇぇぇっ!」
ってならなきゃダメなんだよね。
けどキレイ事だけじゃ生活できないんだ、とかゆって。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-09

布団が風邪をひいたらしい。

この時期は結露がすごくて、朝の仕事が1個増える。
出かける前のお洗濯とお風呂掃除の他に、
窓拭きなんかハッキリ言ってしたくないのだっ!

そこで小さい窓をほんのちょっと開けておく作戦。
これでだいぶ様子が変わる。
けど、冬に窓をちょっと開けるってsweat02
わたしは寒さに非常に強いけれど、、
やっぱりちょっぴり寒くなる。
だからスッポリと布団に包まって過ごしていた。
これでなんとか凌げるし、
朝の仕事も増えないし一石二鳥じゃんっ?

そうしたら、彼が風邪をひいたんだよね。
「冬に窓を開けて寝るなんて、異常だっ!」と言う。
そうか、じゃあ寝るちょっと前まで開けてておくよ。
その台詞を言い終える前に、
「もう窓には触らないでっ!!!!」とすごい拒否っぷり。
「俺は寒くて寒くてたまらないんだ。
 最近布団すら温まらなくなってきたよ。
 布団も病気になったんだよ。
 そうだ、風邪をひいちゃったんだっ!」

・・・それは悪かった。
冬に窓を開けてしまうわたしはオカシイけれど、
風邪をひく布団っていうのもちょっとcoldsweats02
そんなわけでもう窓開けシステムはなくなった。
そのかわりお部屋のドアを開けることに変更。
結局うちは周りのうちよりも気温が低い。

でもいつかは「寒い~bearing」と言える女子になりたい。
寒いよりも窓を拭くほうがマシ!と思えるようになりたい。
寒がりじゃない女の人って、かわいくないよね?

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-07

「アレを倒してくれば、全滅だよ!」

今日は風が強かった。
なんだか自転車が倒れまくっていたので、写真を一枚。
だって、ここまで強いとは思ってなかったから。

Photo

中央の列、黄色い一台を倒したら総倒れ。
この風はきついもんなぁって思っていたら、
彼が嬉しそうに言った。
「ねぇ、アレを倒してきちゃいなよ!
 アレを倒してくれば、全滅だよ!
 うふふ、悪いやつだなぁ~~~。」

おいおい、なんでそんなに嬉しそうなんだ?
てか自転車一台倒して悪いやつって、
まぁそれも悪いけど・・・ちっちゃい犯罪者だなぁ、アンタ。
きっとこの人、犯罪なんて犯さないんだろうな。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »