« 『LOST シーズン4』 | トップページ | 便器さん、おかえりなさい。 »

2009-11-09

編み物の季節。

今年もこの時期がやってきたよ~。
貧乏人のわたしは
【ポイント5倍】の日に本を買い、
お客さま感謝デーで毛糸を買う予定。

でもね、暇つぶしにやっていた
エジングブレードにハマってしまった。
レース糸・・・、冬だけどレース糸・・・。
そしたらアサヒオリジナルから
楽しげな本が出てるじゃないですかっ!

それはビーズ編みと、
モチーフのエンジングブレードの本なんだ。
毛糸の季節だけど、こっちもやりたい。
欲しい本を揃えたら\3000越えしちゃうよ。
糸を買ったら、一体いくら払うんだっ??

そんなわたしをニコニコしながら見るけんじくん。
「出張先の仕事相手の奥さんも、
 編み物とか工作ばっかりしてるって。
 うちもですよって言っちゃった~~~。
 アナタ、その人と同じ民族だよね。」
え・・・民族・・・?
騎馬民族とかウイグル族とか、そーゆー系で言ってるの??

ちょっとちょっと、スケールがでかくないか?
民族って言ったらなんか違うけど、
そういうのが好きな一団(?)がいるんだってば。
たぶんわたしとその人の奥さんは、
かなり近いところに属してると思うよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『LOST シーズン4』 | トップページ | 便器さん、おかえりなさい。 »

コメント

工作ってなに?

投稿: BlogPetのJan | 2009-11-13 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/32187767

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物の季節。:

« 『LOST シーズン4』 | トップページ | 便器さん、おかえりなさい。 »