« 便器さん、おかえりなさい。 | トップページ | ロールケーキめ、
転がりやがって・・・。 »

2009-11-16

気分と安全は大事!

あの番傘みたいな16本骨の傘が、ついに壊れた。
壊れたっていっても、真ん中の短い1本が折れただけ。
布を支える骨ではなく、傘を開くのを支えるあそこの骨。
だからそれをペンチかなんかで切っちゃえば、
実はきっと問題なく使えそう。
なんていってもまだ15本も残ってるんだから。

でもわたしは放置しすぎて、
折れた骨で布に穴をあけてしまった。
仕方がない、また買うしかないね・・・。
番傘っぽいところがかっこ悪くて嫌だという人もいるけど、
相当丈夫だからできれば同じタイプで買いたい。
500円であんなに頑丈なら価値があるよ、たぶん。
デザインなんか、多少我慢したっていいじゃない!

とは思ったものの、探した傘は柄までなんか変だった。
見た目より機能重視だとのたまっておいて、
「そんな傘なんて持ちたくないっthunder」と抵抗したら
なかなかいいものがないね・・・。
そういうわけなので、アッサリと別の傘。
しかも7色?8色?のパラソルのような傘。
その傘がちょっと怪しげに見えるのは、わたしだけ?

でもね、雨の日はどんよりしてる。
だから原色で景気良くいこうよっup・・・みたいな。
気分だけでも明るくいこうよっ、みたいな。
車の人も気づいてくれて轢かれなそうだしね。
彼も「うん、それが一番いいよ。」って言ってるし。
多少疑問に思いつつも、自分に言い聞かせてお会計。

トコトコ彼の許に戻ったら、つぶやかれた。
「俺がどんなに変な服とか買っても、
 これからは文句言えないよね。
 だってアナタはその配色の傘だしね。」
ニヤリshineとしながら。

ちょっとぉ、なにそれ~punch
大体傘をさす日なんて
毎日じゃないんだからいいんですー。
すぐわかるとか、事故に遭いにくそうとかも
とっても大切なんですー。
気分を盛り上げることだって必要なんですー。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 便器さん、おかえりなさい。 | トップページ | ロールケーキめ、
転がりやがって・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/32232264

この記事へのトラックバック一覧です: 気分と安全は大事!:

« 便器さん、おかえりなさい。 | トップページ | ロールケーキめ、
転がりやがって・・・。 »