« 編み物の季節。 | トップページ | 気分と安全は大事! »

2009-11-10

便器さん、おかえりなさい。

とうとうわが家もウォシュレットを導入するよshine
そもそも浮きの具合が悪いせいで、
水がポシャポシャ流れてうるさいってだけだった。
それがいつの間にやら全取替えすることに。
しかし、これは良い衝動買いでありますっ!

入念に打ち合わせを何回かして、
ついに今日は工事の日だ。
昨日から彼は興奮気味だったりする。
「この便器とも今日でお別れだよweep
なに? その寂しげなつぶやきは。
「あまりの居心地のよさに、居眠りしちゃうかもup
ん?? 既に気分は夢見心地か?

そんな状態だったけど、残念なことが。
うちの団地、30年も前の物件。
リフォームもされてるから気づけないけど、
そこかしこに【昔の規格】の名残がある。
同じメーカーでも便器の規格が、
ちょっと違ったんだって。
3cm床を上げないと取り付けられないらしい。

これは業者さんも予想外だったらしくて、
一度取り外された便器がまた戻ってきた。
おぉ、わが同胞(?)がまたここに!!
てゆーか、便器のないお手洗いを初めて見ちゃった!
「申し訳ないです・・・。」と謝られたけど、
便器のないお手洗いはただの四角い部屋だなんて
全く知らなかったから新鮮な経験だったよ。
全然謝ってくれなくても構わないよ、みたいな。

心配したのは、けんじくんが凹まないかということ。
あんなにウキウキして出社したのに、
昔っからの便器が鎮座していたらどうなるだろう・・・??
慎重に言葉を選んで伝えたら、
「へぇ、そうなの~。」っていう軽いノリ。
そうだよね、今日のところはどうもできないもんねぇ。
この人はきっとそんなゆるい感じで、
厄介事にも臨むに違いないなと感じた。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 編み物の季節。 | トップページ | 気分と安全は大事! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/32187846

この記事へのトラックバック一覧です: 便器さん、おかえりなさい。:

« 編み物の季節。 | トップページ | 気分と安全は大事! »