« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009-11-17

ロールケーキめ、
転がりやがって・・・。

お手洗いの工事を待っている間、
暇すぎて暇すぎて仕方がないので
ロールケーキプレイングゲームとかいうのをやってみた。
ロールケーキを並べて消していく、
テトリスみたいなゲームだよhappy01

四角くないからコロコロ転がり、
えぇsign02 そっちに行っちゃったか!ってときもある。
思わず画面に向かって
「転がりやがって・・・」とか言ってしまう自分がいる。
しかも名指す相手のところが、
「このロールケーキめっ!」とかそんな感じ。

やばい、地味に楽しい。
そしてロールケーキが食べたくなる・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009-11-16

気分と安全は大事!

あの番傘みたいな16本骨の傘が、ついに壊れた。
壊れたっていっても、真ん中の短い1本が折れただけ。
布を支える骨ではなく、傘を開くのを支えるあそこの骨。
だからそれをペンチかなんかで切っちゃえば、
実はきっと問題なく使えそう。
なんていってもまだ15本も残ってるんだから。

でもわたしは放置しすぎて、
折れた骨で布に穴をあけてしまった。
仕方がない、また買うしかないね・・・。
番傘っぽいところがかっこ悪くて嫌だという人もいるけど、
相当丈夫だからできれば同じタイプで買いたい。
500円であんなに頑丈なら価値があるよ、たぶん。
デザインなんか、多少我慢したっていいじゃない!

とは思ったものの、探した傘は柄までなんか変だった。
見た目より機能重視だとのたまっておいて、
「そんな傘なんて持ちたくないっthunder」と抵抗したら
なかなかいいものがないね・・・。
そういうわけなので、アッサリと別の傘。
しかも7色?8色?のパラソルのような傘。
その傘がちょっと怪しげに見えるのは、わたしだけ?

でもね、雨の日はどんよりしてる。
だから原色で景気良くいこうよっup・・・みたいな。
気分だけでも明るくいこうよっ、みたいな。
車の人も気づいてくれて轢かれなそうだしね。
彼も「うん、それが一番いいよ。」って言ってるし。
多少疑問に思いつつも、自分に言い聞かせてお会計。

トコトコ彼の許に戻ったら、つぶやかれた。
「俺がどんなに変な服とか買っても、
 これからは文句言えないよね。
 だってアナタはその配色の傘だしね。」
ニヤリshineとしながら。

ちょっとぉ、なにそれ~punch
大体傘をさす日なんて
毎日じゃないんだからいいんですー。
すぐわかるとか、事故に遭いにくそうとかも
とっても大切なんですー。
気分を盛り上げることだって必要なんですー。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-10

便器さん、おかえりなさい。

とうとうわが家もウォシュレットを導入するよshine
そもそも浮きの具合が悪いせいで、
水がポシャポシャ流れてうるさいってだけだった。
それがいつの間にやら全取替えすることに。
しかし、これは良い衝動買いでありますっ!

入念に打ち合わせを何回かして、
ついに今日は工事の日だ。
昨日から彼は興奮気味だったりする。
「この便器とも今日でお別れだよweep
なに? その寂しげなつぶやきは。
「あまりの居心地のよさに、居眠りしちゃうかもup
ん?? 既に気分は夢見心地か?

そんな状態だったけど、残念なことが。
うちの団地、30年も前の物件。
リフォームもされてるから気づけないけど、
そこかしこに【昔の規格】の名残がある。
同じメーカーでも便器の規格が、
ちょっと違ったんだって。
3cm床を上げないと取り付けられないらしい。

これは業者さんも予想外だったらしくて、
一度取り外された便器がまた戻ってきた。
おぉ、わが同胞(?)がまたここに!!
てゆーか、便器のないお手洗いを初めて見ちゃった!
「申し訳ないです・・・。」と謝られたけど、
便器のないお手洗いはただの四角い部屋だなんて
全く知らなかったから新鮮な経験だったよ。
全然謝ってくれなくても構わないよ、みたいな。

心配したのは、けんじくんが凹まないかということ。
あんなにウキウキして出社したのに、
昔っからの便器が鎮座していたらどうなるだろう・・・??
慎重に言葉を選んで伝えたら、
「へぇ、そうなの~。」っていう軽いノリ。
そうだよね、今日のところはどうもできないもんねぇ。
この人はきっとそんなゆるい感じで、
厄介事にも臨むに違いないなと感じた。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-11-09

編み物の季節。

今年もこの時期がやってきたよ~。
貧乏人のわたしは
【ポイント5倍】の日に本を買い、
お客さま感謝デーで毛糸を買う予定。

でもね、暇つぶしにやっていた
エジングブレードにハマってしまった。
レース糸・・・、冬だけどレース糸・・・。
そしたらアサヒオリジナルから
楽しげな本が出てるじゃないですかっ!

それはビーズ編みと、
モチーフのエンジングブレードの本なんだ。
毛糸の季節だけど、こっちもやりたい。
欲しい本を揃えたら\3000越えしちゃうよ。
糸を買ったら、一体いくら払うんだっ??

そんなわたしをニコニコしながら見るけんじくん。
「出張先の仕事相手の奥さんも、
 編み物とか工作ばっかりしてるって。
 うちもですよって言っちゃった~~~。
 アナタ、その人と同じ民族だよね。」
え・・・民族・・・?
騎馬民族とかウイグル族とか、そーゆー系で言ってるの??

ちょっとちょっと、スケールがでかくないか?
民族って言ったらなんか違うけど、
そういうのが好きな一団(?)がいるんだってば。
たぶんわたしとその人の奥さんは、
かなり近いところに属してると思うよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009-11-07

『LOST シーズン4』

『LOST シーズン4』待ちをしている最中に見始めた、
『HEROES』はシーズン2の
最初の方でリタイアしてしまった・・・。
面白くないわけでもないけど、
なんかドキドキ感が違うんだよねぇ。

そんな感じにグダグダしている間に
時が飛ぶように過ぎ、
前シーズンの最後を忘れつつあった。
でも、ご親切にLOSTのダイジェスト版みたいな
映像が最初についてたよ。
しかも、超直訳? 日本語がなんか変~。

でー、やっぱり今シーズンも
あっという間に見終わったよ。
これまでは過去と現在が行ったり来たりだったけど、
今度は過去と未来と現在が行ったり来たり。
未来の比重が高くなってる。

そしてわたしと彼の中では、
どんどんジャックのイメージが悪くなる(笑)
「ソーヤー、あんた超いい人だ!」とか
画面に向かって話しかけるわたしたち。
日記に書くたび「早く次が観たいheart04」と〆るけど、
ご多分に洩れず次のシーズンが待ち遠しくてたまらない。
もうそろそろ出るのかな?
TSUTAYAの入り口で宣伝を見た気がしたんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »