« 気のせい。 | トップページ | 資料つきか...。 »

2009-10-14

「修行しなよ。」

けんじくんの後輩のHくんに言わせると、
2日間飲まず食わずだと
5kg体重を落とせるらしい。
実際スポーツの関係でそうして、
彼はちゃんと規定の体重にした。
・・・でも、そのせいでスタミナ切れしたとか。

そういうわけだから、
いくらわたしが最近太ってしまっていても、
そんな荒療治はできないのだよ。
だから「そんな危険なことはできない」と、
けんじくんの提案を断った。

すると彼はこう言った。
「なにもアナタに断食しろとは言ってないよ。
 水くらい飲んだって構わないと思うよ?」
いやいや、水とかそういうことではなく
監修してくれる人なしに
断食まがいのことはできないということだ。

そう伝えたら、しばし考えて付け足した。
「もうね、体重のことだけではなくて・・・。
 おうちで何不自由なく生きてきたでしょう?
 ちょっとメンタル面も弱いなぁって思わない??
 精神的にもね、強くならなくちゃいけないんだよ。」
はぁ・・・修行しろと、そういうことですかね。
「うん、そう。 修行しなよ。」

今この瞬間に修行が必要かわかんないけど、
今週末の結婚式の服がパツンパツンっていうのは困る。
だから、食事とおやつの量を減らして
特に夕食は20時前に摂るようにしてみるよ。
んで20時に残ったものは、朝食べるよ。
なーんて宣言してみたものの、
【おやつ】がある時点で
身体的に悪いしメンタルが弱いってsweat01


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 気のせい。 | トップページ | 資料つきか...。 »

コメント

きのう、規定とか関係しなかった。

投稿: BlogPetのJan | 2009-10-15 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/31787685

この記事へのトラックバック一覧です: 「修行しなよ。」:

« 気のせい。 | トップページ | 資料つきか...。 »