« 『外国語を身につけるための
 日本語レッスン』
/三森ゆりか
| トップページ | 理想体重計? »

2009-10-23

人それぞれですからね。

とある患者さんが
カウンターから内部に向かって
「キレイねぇshine」とつぶやいた。

はて? キレイなものなど置いてあるか?
みんなでキョロキョロしてもなにもない。
たぶんあの位置から見えるのものは、
台とFAXとゴミ箱。
ゴミ箱の前にはシュレッダーのくずが入ったゴミ袋。
せいぜいこの4つ位だ。

「えーとなんていうの? あの細かいの・・・。」
え゛ぇ゛っ? 細かいっていったらシュレッダーのゴミsign02
よくよく聞いたらあんなに細かく裁断された紙は、
どうやら素晴らしいらしい。

前の職場のシュレッダーのくずを
あの方に見せてあげたくなった。
たぶんここの1/3くらいの幅で裁断されるよ・・・。
あの細かさに、当時新入社員だったわたしは
「おお、業務用ってすごいな。」とは思った。
けれど「キレイだ!」とは思わなかった。
人の感じ方はそれぞれなんだなぁと
改めて思ったのでありました。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『外国語を身につけるための
 日本語レッスン』
/三森ゆりか
| トップページ | 理想体重計? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/31915285

この記事へのトラックバック一覧です: 人それぞれですからね。:

« 『外国語を身につけるための
 日本語レッスン』
/三森ゆりか
| トップページ | 理想体重計? »