« 理想体重計? | トップページ | 『LOST シーズン4』 »

2009-10-29

ブーツクリーニング会議。

ブーツのクリーニングをすると、
かなりピカピカになるらしい。
わたしのうす汚いあのブーツも、
専門業者に頼めばそれなりに輝くと
去年クリーニング屋さんが言っていた。
だから、新しいものを買えないほど
木枯らしの吹くお財布事情を考えて
クリーニングに出すことにしたよ。

そうしたら、1ヶ月かかるんだって。
「ん~、そしたら履く機会がなくなっちゃう?」
そんなつぶやきを聞いた店員さん。
「そうねぇ、このシーズン終わってからの方がいいかも。」
そして奥から出てきた別の店員さん。
「どの程度の汚れなの? 
 あぁ、それなら靴を直してくれるお店で
 直しついでに磨いてもらってから
 シーズン終わりにキレイにした方がいいわね。」

それにしても、超汚い。
だからやはり出そうか葛藤。
そのやり取りを見ていた隣のご夫人は、
一緒に考えてくれた。
「やっぱり、後の方がいいわよ。
 もうブーツの季節じゃない。
 今出しても履く機会が少ないじゃない。」

そうだよねぇ。
じゃあやっぱり、今回は汚いまま履くよ。
今日は踵を直してもらうでしょ。
で、お客さま感謝デーで靴クリームを買って、
まずはお手入れして冬を乗り切るか・・・。

それにしても、商売っ気なかったなぁ。
なにも言わずに受けちゃうこともできたのに。
今シーズンが終わったら、絶対恩返しに行こう。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 理想体重計? | トップページ | 『LOST シーズン4』 »

コメント

別って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのJan | 2009-11-05 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/31990723

この記事へのトラックバック一覧です: ブーツクリーニング会議。:

« 理想体重計? | トップページ | 『LOST シーズン4』 »