« 人それぞれですからね。 | トップページ | ブーツクリーニング会議。 »

2009-10-29

理想体重計?

昔は体重計に乗る前に
どんなにすごいう○ち(失礼!)をしたとしても、
「あれだけ出したのに!!」って絶句するほど
なんの影響力もなかった。
でも、最近のはかなり細かい差まで
ちゃんと拾ってくれる。

そんな感じだから、
そのデータを実はかなり信じてる。
それでね、今日は10年前の数値が出た。
あー、夜ゴハンの摂り方に注意してたからなぁ。

でもー・・・。
この2週間程度で-3kg減るほどのことはしてない。
運動してたわけじゃないし、
ただ単に時間を早めて食べてただけだし。
もしや今回に限って誤作動なのでは??

そう怪しんでいたら、何かの拍子に電源が落ちた。
あわわわ、記録とってないじゃん。
もう一度乗らなきゃじゃん。
そして再度乗ってみたら、いつもの体重に戻っていた。
あぁ! そんなこったろうと思ったよwobbly

ひどく落ち込むわたしをみて、母が言った。
「きっとその体重が理想だから、
 ここまで頑張ろうってことよ~!!」
そうなんだ、うちの体重計は理想と願望も
ご親切に測定してくれるんだ?
ちょっと余計なお世話な機能だね・・・。
小躍りせんばかりに喜んじゃったのに。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 人それぞれですからね。 | トップページ | ブーツクリーニング会議。 »

コメント

schokosが作動するの?

投稿: BlogPetのJan | 2009-10-29 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/31957755

この記事へのトラックバック一覧です: 理想体重計?:

« 人それぞれですからね。 | トップページ | ブーツクリーニング会議。 »