« 「修行しなよ。」 | トップページ | 『外国語を身につけるための
 日本語レッスン』
/三森ゆりか »

2009-10-15

資料つきか...。

彼はなんでも調べる派だ。
だからゲームでも、なにやら調べる。
競馬の馬を育成するゲームでは、
本当の馬の何かをサクサク検索。
戦国時代系のゲームでは、武将のことを調べてた。

そして新しいドラクエでも、
なんだかよくわからないけど情報を集めている。
地図とかいろんなものまでプリント済み。
そんなカンニングでゲームを進めていいのかっ?
・・・なーんてちらっと思うけど、
昔から攻略本とかがあったからいいのか。

で、「俺はドラクエに集中するよ!」って言って、
先ほど隣のお部屋に引っ込んで行った。
片手にDS、反対の手に例の資料(?)を持って。
仕事と同じくらい真面目に取り組んでいる。

けれど様子を見に行くと、いつも寝ちゃってるんだ。
その横でBGMがむなしく響いている。
あぁ、せっかく頑張ってるのにセーブもしないのか・・・。
「ねぇ、セーブして早く寝たら?」
毎日そうやって声をかけてるんだ。
たぶん今日もこれから言うはずだ。

毎日毎日同じことの繰り返し。
単調でくだらないことだけど、平和だなぁって思う。
それにしても、ゲームで平和を感じるなんてなぁdown


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 「修行しなよ。」 | トップページ | 『外国語を身につけるための
 日本語レッスン』
/三森ゆりか »

コメント

schokosが反対したの?

投稿: BlogPetのJan | 2009-10-22 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/31800153

この記事へのトラックバック一覧です: 資料つきか...。:

« 「修行しなよ。」 | トップページ | 『外国語を身につけるための
 日本語レッスン』
/三森ゆりか »