« 人格を疑う・・・。 | トップページ | ・・・やっぱりね。 »

2009-09-18

【ら】がつく食べもの。

彼がわたしのDSを占有して、
ドラクエⅨにハマっている。
あんまり楽しそうなので、覗いてみたよ。
なんか楽しそうだけど・・・、
それって1人しかできなんでしょ。
「やりたいなぁ~。」って言ったら、こう答えた。
「全部終わったら貸すけど、
 今はとりあえずキャラだけ作る?
 自分好みにできて、楽しいよ~。」

顔立ちとか髪とか色とか選べるんだね。
昔のってどうだったか覚えてないけど、
こんなに細かく設定できなかった気がするよ。
で、「好きな様にしなよ。」と言っていたのに、
なんかいろいろと注意(?)があった。

  1. まだ盗賊はいない。
  2. ちなみに名前は【ら】の付く
    食べ物にしてるって気づいてる??
  3. 文字数2・3・4はもういる。
  4. みんな割と大柄の設定なんだよね。

それって、小柄な盗賊にして
【ら】で始まる5文字の食べものの名前にしろってこと??
さすがに【ら】には気づいてたから、
ちょっと考えてたんだけど【ら】は難しいんだよ・・・。
「さつまいも好きだし【カライモ】にする。」と宣言したわたし。
「【カライモ】・・・かっこ悪すぎだし、4文字はいるし。」
カッコ良くないかもだけど、【バッテラ】が存在してるじゃん!
けっこう同等じゃない。

じゃあ、【ラクレット】は?
「そんな食べもの、俺は知らない!」
おっsign03 ならば【ラムダーク】はどうよ。
液体だけど、一応口から入れるものだ。
それに、こだわりの5文字だぜっgood
「それはぁ、カッコ良く感じるからヤダなー。」
もー、ないない、5文字の【ら】。

二人とももう寝る体勢に入っていたけど、
考えるスイッチが入ってしまった。
それからひとりで黙々と考え、
ついに5文字の【ら】の神様が降りてきたんだ。
「オムライス、タコライス!」
ライス系は組み合わせ次第でなんとか(笑)

「半ライス、もあるねぇ。」とつぶやいたところで、
アイツはボソッと言ったよ。
「半ライス・・・チャーハン・・・唐揚・・・。
 そうだ、【トリカラ】にしようっflair
えー、寝る機会を逸してまで考えたのにそれ?
5文字なんて関係ないし、【カライモ】級だし。
そもそもわざわざ【鶏】なんて付けなくても、
ブタの唐揚とか牛の唐揚なんて
あんまり出会ったことがないようなー。

とまぁ、そういうわけで、
わたしの作った小柄で
超お嬢系の盗賊【トリカラ】を
彼がこれから育ててくれるそうだよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 人格を疑う・・・。 | トップページ | ・・・やっぱりね。 »

コメント

schokosが宣言したの?

投稿: BlogPetのJan | 2009-09-24 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/31427629

この記事へのトラックバック一覧です: 【ら】がつく食べもの。:

« 人格を疑う・・・。 | トップページ | ・・・やっぱりね。 »