« 『トランスポーター3 アンリミテッド』 | トップページ | 日本語忘れ。 »

2009-09-10

そりゃあわかんないわ。

ジャスコをトコトコ歩いていたら、
おばあさんに手をつかまれた。
およよ、困りごとですか~?

「出口がね、わからなくてねぇ。
 北口ってどこか教えてくれない?」
えーと、駅の出口かなぁ??
と思ったら、スーパーの出口のことだった。

気づかなかったけど、
ジャスコの出口にも種類があったんだね!
ずーっとここに住んでるのに、
まったく気にも留めていなかった。

わたしは人によく話しかけられる。
とりわけ、お年寄りと子どもには。
これからもなにか尋ねられるかもしれないから、
近所のことを調べておこうかな。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 『トランスポーター3 アンリミテッド』 | トップページ | 日本語忘れ。 »

コメント

気って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのJan | 2009-09-16 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/31321329

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃあわかんないわ。:

« 『トランスポーター3 アンリミテッド』 | トップページ | 日本語忘れ。 »