« そりゃあわかんないわ。 | トップページ | 人格を疑う・・・。 »

2009-09-15

日本語忘れ。

今日はお誕生日。
「なにか豪華なものを食べたい!」と思っていたものの、
立派なアジが2匹で200円で売られているのを見た。
そこで前々から作ってみたかった
アジのなめろうに挑戦することに決めたんだー。

が、ゴミ捨ての日はとっくに過ぎちゃった。
だから勇気を出して、お魚屋さんに頼むんだ!
このお魚をおろしてくださいって。
でもね、でもね。
ドキドキしていたら、どうおろしてもらうか言い忘れたよ。
当然「どんな風に?」と尋ねられた。

思いもよらない問いかけに、不意をつかれたわたし。
「たたいちゃうから、どんなんでもいいや。」って
考え事をしながら答えたために、
「お、お刺身の形にしてほしいですっsweat01」と答えた。
そうしたら、「・・・三枚ね、三枚。」と失笑されたんだ。
そうか、三枚におろすって言葉があったのを忘れてた。

わたしはドキドキと考え事は同時にできない。
そんな人だから、突発事項に弱い。
パニックに陥りやすいから、
大地震がきたときにはどうなるだろう。
ちゃんと防災について考えておかねば。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« そりゃあわかんないわ。 | トップページ | 人格を疑う・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/31387988

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語忘れ。:

« そりゃあわかんないわ。 | トップページ | 人格を疑う・・・。 »