« わっ、衛星ってすごいっ! | トップページ | ベルばら、読みたい。 »

2009-09-29

今晩をしのげば生きてゆける。

日本人の必需品、お米が一昨日なくなった。
お弁当の必需品なのにっ!
夕飯は麺類やパンでごまかしたけど、
とうとう今日は底をつきたよ。

しかも冷蔵庫はほぼスッカラカン。
彼のお給料もおろしに行く時間がなかったし、
わたしのお給料は明日だし。
お財布までもがスッカラカン!!
お米を買う余裕がないじゃん(涙)

そこでドイツ人になろうと決めた。
たぶんパン以外に主食級にジャガイモを食べそうだ。
だからわたしもジャガイモで勝負。
災害時用に買ったホタテの缶詰も使ってやるっ!
古くなっちゃっても良くないしね。

Dscf0983

ちょっと夜ゴハンにしては寂しいけど、
まぁそんな逼迫してる感じはないでしょう?
明日はちゃんと銀行と買出しに行かねば。

ていうか、災害時用にホタテ缶でいいのかな・・・?
調理できなかったら、ゴハンのお供にできなさそう。
でも缶詰はあったほうがいいらしいよ。
お米とお水の供給は早いけど、
おかず系が困るって噂だよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« わっ、衛星ってすごいっ! | トップページ | ベルばら、読みたい。 »

コメント

きょうschokosと、給料っぽい噂したいなぁ。

投稿: BlogPetのJan | 2009-10-01 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/31574938

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩をしのげば生きてゆける。:

« わっ、衛星ってすごいっ! | トップページ | ベルばら、読みたい。 »