« こ、高級食材っ! | トップページ | イメージを下げてるのは、
アンタたちだなっ! »

2009-08-10

『ZOO 1・2』 /乙一

乙一さんの本を読むのは初めてだ。
怖~いお話を書いてる人だと思っていたら、
言葉の使い方が楽しかったりするので
サラサラサラーっと読み終わっちゃった。

ZOO1』の「陽だまりの詩」は、キレイなイメージ。
昔図工でお話を読んでから
絵を描く時間があったけれど、
そういうのに向いてるかもしれないなぁ。
ZOO2』だったら、「堕ちる飛行機の中で」が好みかも。
会話が愉快で楽しく読めた。
けど、もしも違う人が書いたら怖くなりそう??

全体的におもしろかったけど、
えーと・・・クローゼットのお話は
なんか納得いかない。
2度読んで「あぁ、そうなんだ」と思っても、
なんか納得いかない。
つじつまが合わないんじゃないから、
きっと自分好みの話じゃないんだろう。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

|

« こ、高級食材っ! | トップページ | イメージを下げてるのは、
アンタたちだなっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/31069010

この記事へのトラックバック一覧です: 『ZOO 1・2』 /乙一:

« こ、高級食材っ! | トップページ | イメージを下げてるのは、
アンタたちだなっ! »