« 『トンコ』 / 雀野日名子 | トップページ | 通いすぎ、なんだね・・・きっと。 »

2009-08-01

マドコン。

久しぶりに運転をした。
運転をすると、わたしは他のことができない。
たとえば空調を調節するとか、
カーステレオの操作をするとか。

で、今日はムシムシしてて暑いんだけど
夜だからクーラーを入れる必要がない。
だから「つけるの?」って聞かれたけど、断りたかった。
そんなとき駐車場の券のところに到達したわけさ。

「あぁ、窓も開けなきゃなぁ・・・」と思った瞬間、
「窓(を開けるよ、エア)コンにする(必要はない)ー。」と口走った。
その後の数時間は「マドコン、入れる?」や
「夜になったら涼しいね、マドコンで寝ようか。」なんて、
ことあるごとに【マドコン】が使われる。

あぁ、あと何回つつかれるのだろう?
まーねぇ、「窓を開けて寝ようか」よりは
「マドコンで寝ようか」の方が、
言葉の省エネという点ではいいかもだけど。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『トンコ』 / 雀野日名子 | トップページ | 通いすぎ、なんだね・・・きっと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/30884497

この記事へのトラックバック一覧です: マドコン。:

« 『トンコ』 / 雀野日名子 | トップページ | 通いすぎ、なんだね・・・きっと。 »