« マドコン。 | トップページ | こ、高級食材っ! »

2009-08-08

通いすぎ、なんだね・・・きっと。

彼が行きつけのお寿司屋さんへ行く。
それを連続2回病欠(?)した。
その度に「大丈夫?」とお店で心配されたそうだ。
そういうわけなので、
挨拶ついでにくっついて行ったんだ。

入った途端「もう大丈夫?」とか
「夏は気をつけないとね~。」とか声をかけてもらい、
「ご心配をおかけしまして。」とご挨拶。
そして油ののった激ウマなマグロがきた。
続いておススメの炙りのマグロ。
超肉厚で良さそうなところが、差し出されたよ。

いつもカリフォルニア巻を食べることから
アボカド好きが露呈していた為、
カリフォルニア巻の他にアボカドを使った
NEWなお寿司が出てきたり。
「いつでも言ってね!」と言ってくれたけど、
お品書きに載っていないあの2品は
一体どうやって頼めばいいのだろう(笑)
たぶん「アボカドコースで!」って言ったら通じそう?

お客さん商売だから、
顔や食べものの好みや
瑣末なことを覚えていてくれるのだろう。
でもさ、この新興住宅地で
声をかけてくれる人がいるってなんだか幸せだよね。

てゆーか、越してきて2年で
スッカリ常連さんになった彼がすごい。
まるで近所の知り合いって感じの雰囲気だし。
わたしに隠れて、どれだけ通っていたんだよ・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« マドコン。 | トップページ | こ、高級食材っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/30892948

この記事へのトラックバック一覧です: 通いすぎ、なんだね・・・きっと。:

« マドコン。 | トップページ | こ、高級食材っ! »