« 通いすぎ、なんだね・・・きっと。 | トップページ | 『ZOO 1・2』 /乙一 »

2009-08-09

こ、高級食材っ!

お隣からのおすそ分けは、いつも良い品ばかり。
超立派なスモークサーモンとか、お肉とか。
今朝はフォアグラがきた。
「要る?」って聞かれたとき、
「あんまり要らない気もします。」
・・・とはとても言えなかった。

フォアグラ、フォアグラねぇ・・・。
もらったはいいけどどう調理したら??
こんなときはクックパッドで検索だ!
んー、これにしてみようかなぁ。

Cpicon フォアグラ丼 by 流

今日はマグロ丼にするって決めてるから、
明日か明後日だな。
インターネットですぐに調べられるからいいけれど、
昔だったら悩んでるうちに食材が痛んでたかもー。
だって材料にフォアグラって入ってる料理本に、
わたしはまだ出会ったことがない。
おそらく途方に暮れたに違いないね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 通いすぎ、なんだね・・・きっと。 | トップページ | 『ZOO 1・2』 /乙一 »

コメント

検索するの?

投稿: BlogPetのJan | 2009-08-11 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/30892753

この記事へのトラックバック一覧です: こ、高級食材っ!:

« 通いすぎ、なんだね・・・きっと。 | トップページ | 『ZOO 1・2』 /乙一 »