« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009-08-30

キュ、キュウリが・・・!

今日の選挙で自民党の人たちは、
「ひゃー!」って思っているに違いない。

わたしも今日は「ひゃー!」なことがあった。
なんと、冷蔵庫のキュウリが
ヌルッ、グシャッって手触りになっていたのだ。
水が上がって元気なさげになったのではなく、
ヌルヌルしちゃってるんだよっwobbly

彼に報告したら、褒め称えられた(?)
「キュウリをここまでにできるなんて、
 アンタ・・・凄すぎだよ。
 なかなかいないよぅ、そんな人は・・・。」

国政を考えることも必要だけど、
わたしはとりあえず冷蔵庫の状態を
正常にすることを考えねばなるまい。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009-08-22

整体へ行く。

まるで魚屋さんのようなノリの整体に行った。
片頭痛の軽減になるかもって、
身内もいもうとも、友だちも勧めてくれたから
いい加減行ってみようと思って。

「肩こってますか?」って聞かれても、
イマイチ肩こりってよくわかんない。
だって、この肩でずっと生きてるから
この状態が普通なんですけども。

それでね、ちょっと診てもらったら
「ガチガチになってますね~!」って言われたよ。
その後数十分、電気を流されたり
ブルブルされたり温められたり、
こりをほぐしてもらったら
「おおっ? 肩ってこんなに軽いのっ??」ってなった。

こんなに快適になるなら、また今度行こう。
けれどあのすごいノリの中、
一人で行くのは多少気が引ける。
病院じゃないから元気全開なんだろうかsweat01
元気よさ気過ぎて、わたしは萎縮しちゃう。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009-08-17

恐竜好き過ぎ。

いもうとのお友だちが恐竜好き。
いもうとも恐竜の時代の生き抜き方の本を読むほど、
とっても恐竜が好きらしい。
それで、二人が恐竜博に行くと言っていた。

わたしはすごく大きいものや結構小さいもの、
超古いものを観るのが好き。
だから、前に「観に行こうよ!」って
いもうとが誘ってくれたとき超楽しみにしてたのに、
お友だちと二人で行くのっ??
仲間に入れてよーっ。

・・・というわけで、交ぜてもらった。
「うふふふふ、大きくて楽しいなぁheart04
ちょっとニヤニヤ観ていたら、
やたらテンション高い人たちが二名。
子どもじゃないのに、キャッキャしてる人が二名。
ひとつの恐竜で、角度を変えて何枚も写真を撮る人たち。
そう、それはわたしのいもうととそのお友だち。
わぁ、、、アナタタチ、恐竜好き過ぎだよ。

ところで、恐竜のミイラを観た。
皮膚のザラザラもちゃんと見て取れる。
Dscf0911
これを発見した学者さんは、当時17歳だって。
男のロマンって感じだね。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-15

イメージを下げてるのは、
アンタたちだなっ!

だまし絵展に行ってから、
マメヒコに連れて行ってもらったよ。
だまし絵もさることながら、
bunkamuraからマメヒコへの行きかたも
なんかだまされてる系っぽかった(笑)

そしたらさ、超混んでるんだねぇ。
なんかいい感じのお店だもんねぇ。
相席だって全然構わないから、ゆっくり疲れを癒したいよ。

んで、相席になった人たちが、残念ながら最悪。
なんでこっちの会話が聞こえないほど大音量?
そんなに盛り上がるなら、いっそのこと仲間に入れとくれ。
まぁ、楽しい時に興奮しちゃうのもわからなくもないけど。
あとさぁ。
もらったら感想を言いたいのもよくわかるけど、
プレゼントの傘はテーブルで半開きにするなっ!
あぁもう、これだから有閑マダムは。

そう思ったら、まだ20代後半なんだって。
20代でそんなにオバサン化しちゃってよいものか??
アラサーのイメージを下げてる人って、
もしやこの人たちなんじゃ・・・。
だから「三十路のオバサンは」って、
ときどき思われるんじゃないの・・・。

周りの人にチラチラ見られても、
隣のわたしたちが移動しても
ずっとずっと会話の内容が聞こえ続けてるって
かなりすごいと思う。
まぁでも、「自分も気をつけないとな」と思えるあたり
勉強させてもらったってことになるか。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-10

『ZOO 1・2』 /乙一

乙一さんの本を読むのは初めてだ。
怖~いお話を書いてる人だと思っていたら、
言葉の使い方が楽しかったりするので
サラサラサラーっと読み終わっちゃった。

ZOO1』の「陽だまりの詩」は、キレイなイメージ。
昔図工でお話を読んでから
絵を描く時間があったけれど、
そういうのに向いてるかもしれないなぁ。
ZOO2』だったら、「堕ちる飛行機の中で」が好みかも。
会話が愉快で楽しく読めた。
けど、もしも違う人が書いたら怖くなりそう??

全体的におもしろかったけど、
えーと・・・クローゼットのお話は
なんか納得いかない。
2度読んで「あぁ、そうなんだ」と思っても、
なんか納得いかない。
つじつまが合わないんじゃないから、
きっと自分好みの話じゃないんだろう。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-09

こ、高級食材っ!

お隣からのおすそ分けは、いつも良い品ばかり。
超立派なスモークサーモンとか、お肉とか。
今朝はフォアグラがきた。
「要る?」って聞かれたとき、
「あんまり要らない気もします。」
・・・とはとても言えなかった。

フォアグラ、フォアグラねぇ・・・。
もらったはいいけどどう調理したら??
こんなときはクックパッドで検索だ!
んー、これにしてみようかなぁ。

Cpicon フォアグラ丼 by 流

今日はマグロ丼にするって決めてるから、
明日か明後日だな。
インターネットですぐに調べられるからいいけれど、
昔だったら悩んでるうちに食材が痛んでたかもー。
だって材料にフォアグラって入ってる料理本に、
わたしはまだ出会ったことがない。
おそらく途方に暮れたに違いないね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009-08-08

通いすぎ、なんだね・・・きっと。

彼が行きつけのお寿司屋さんへ行く。
それを連続2回病欠(?)した。
その度に「大丈夫?」とお店で心配されたそうだ。
そういうわけなので、
挨拶ついでにくっついて行ったんだ。

入った途端「もう大丈夫?」とか
「夏は気をつけないとね~。」とか声をかけてもらい、
「ご心配をおかけしまして。」とご挨拶。
そして油ののった激ウマなマグロがきた。
続いておススメの炙りのマグロ。
超肉厚で良さそうなところが、差し出されたよ。

いつもカリフォルニア巻を食べることから
アボカド好きが露呈していた為、
カリフォルニア巻の他にアボカドを使った
NEWなお寿司が出てきたり。
「いつでも言ってね!」と言ってくれたけど、
お品書きに載っていないあの2品は
一体どうやって頼めばいいのだろう(笑)
たぶん「アボカドコースで!」って言ったら通じそう?

お客さん商売だから、
顔や食べものの好みや
瑣末なことを覚えていてくれるのだろう。
でもさ、この新興住宅地で
声をかけてくれる人がいるってなんだか幸せだよね。

てゆーか、越してきて2年で
スッカリ常連さんになった彼がすごい。
まるで近所の知り合いって感じの雰囲気だし。
わたしに隠れて、どれだけ通っていたんだよ・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-08-01

マドコン。

久しぶりに運転をした。
運転をすると、わたしは他のことができない。
たとえば空調を調節するとか、
カーステレオの操作をするとか。

で、今日はムシムシしてて暑いんだけど
夜だからクーラーを入れる必要がない。
だから「つけるの?」って聞かれたけど、断りたかった。
そんなとき駐車場の券のところに到達したわけさ。

「あぁ、窓も開けなきゃなぁ・・・」と思った瞬間、
「窓(を開けるよ、エア)コンにする(必要はない)ー。」と口走った。
その後の数時間は「マドコン、入れる?」や
「夜になったら涼しいね、マドコンで寝ようか。」なんて、
ことあるごとに【マドコン】が使われる。

あぁ、あと何回つつかれるのだろう?
まーねぇ、「窓を開けて寝ようか」よりは
「マドコンで寝ようか」の方が、
言葉の省エネという点ではいいかもだけど。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »