« こりゃうまい。 | トップページ | 「やめてよ、そういうの・・・。」 »

2009-07-11

献血。

前回の免許更新のとき、献血をしようとした。
でも血液検査でダメだったんだ。
しかも「献血は初めてですか?」との質問に
「数年前しました」と答えたけれど、
実は10年以上前だった。
いや、別にサバをよもうとしたわけでは・・・。
ただね、自分の中ではね・・・
そんなに昔のことじゃなかっただけなのさ。

そーゆーことを思い出しながら、
駅前の特設献血コーナーに行ってみたのよ。
たいして役にも立たないわたしでも、
きっと血ぐらいなら役に立つに違いない。
たまにはいいこともしないとね。

そしたらあっと言う間に終わったよ。
昔の記憶だと、寝られそうな長さだった気がしてたのに。
200mlってカップ1杯でしょ? 
結構な量のようにも感じるんだけどなぁ。
あの量ってそんなに短時間で終わるのか。
なんならもっとどうぞどうぞ!・・・みたいな。
でもわたしは400mlはできないんだって。
リーフレットを読んでみると、
本当は400mlの献血がありがたいみたいだよ。

習い事に行っていた彼と待ち合わせて帰るとき、
献血の話をしたら「最近してないなdown」とションボリしていた。
そうだった。 この人、献血好きなんだった。
男の人なら400mlの献血は余裕でしょう。
役に立つから、次のときには是非協力するといいよ。
しかし【献血好き】ってどういうことだろう?
チクチク刺されるのが好きってことなんだろうか??
いろんな好みの人がいるもんだね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« こりゃうまい。 | トップページ | 「やめてよ、そういうの・・・。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/30501661

この記事へのトラックバック一覧です: 献血。:

« こりゃうまい。 | トップページ | 「やめてよ、そういうの・・・。」 »