« ディズニーランドで車椅子に乗る。 | トップページ | マドコン。 »

2009-07-30

『トンコ』 / 雀野日名子

いもうとが読んでいて、
「読むなら貸すよー。
 ちょっと????ってところもあるけど。」
―って言っていた。
それで、『トンコ』を読んでみたよ~。
だって書店で買おうとしたけど、
断念したお話だったんだもの。

表紙のかわいい感じに
「おぉ、これはheart04」って心ときめいたら、
角川ホラー文庫なのかぁ。
で、読んでみたら「ホラー?」とも思うけど、
よくよく考えてみたら怖い・・・悲しい・・・ので、
たぶんホラーなんだろう。

『ぞんび団地』がいもうとの言っていた「????」なのかな。
くちなし台の人たちは、なんでゾンビになったのか?
事故の所為だろうけど、
「亡くなる=火葬」の頭があると
ゾンビになる経緯がよくわからない。
けどそんなことはどうでもいいや。
いもうととも話してたけど、
こっくりさんの文章がカワイイから。

なにはともあれ、夏は読書の季節だね。
書店に並んでる他の本も読まなくちゃ!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

|

« ディズニーランドで車椅子に乗る。 | トップページ | マドコン。 »

コメント

経緯って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのJan | 2009-08-03 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/30789025

この記事へのトラックバック一覧です: 『トンコ』 / 雀野日名子:

« ディズニーランドで車椅子に乗る。 | トップページ | マドコン。 »