« ネオフォビア・・・的? | トップページ | 『トンコ』 / 雀野日名子 »

2009-07-17

ディズニーランドで車椅子に乗る。

ビッグサンダー・マウンテンのラウンジの予約を
Mちゃんが取ってくれた。
本当はダンナさまと行く予定だったけれど、
お仕事になってしまったので急遽声がかかった。

ディズニーランドでショーを観て、
キャッキャ、キャッキャとはしゃいでいたのに、
トイレに入った途端片頭痛の発作がsign03
こうなると一瞬のうちに立てなくなる。
吐き気もくる。 過呼吸になって痺れがくる。
で、看護師さんを呼んでもらって
救護室で休むことになったんだ。

気づかなかったけど
アトラクションの出口で横になっていたから、
人が通らないようにしてくれたらしい。
友だちが戻ってくるのをチェックしてくれる人、
お荷物を持ってくれる人、
お世話をしてくれる人に道を作ってくれる人・・・、
なんだかたくさんの人にお世話になった。

おかげ様で常備の薬が効いて、
2時間もしたらスッカリよくなった。
一緒に行ったMちゃんやTさんにも
すごく迷惑をかけたのに、
嫌な顔ひとつ浮かべずに心配してくれた。
あぁ、みなさん・・・心からどうもありがとうございます。

その後、予約時間になってラウンジへ。
こんなところに入り口があったのかぁ!
中はミッキーとミニーとかのお人形があったよ。
15分くらい休憩してから、
普段キャストさんが立ってる正面の台の裏から
アトラクション内に入ってそのまま乗れたりする。

どうやらスポンサーさんごとに、そんなのがあるっぽい。
でもなくなっちゃったところもあるとかなんとか。
こういう福利厚生もいいもんだね。
でも、もちろん平日のみなんだって。
他の日はいっぱいお客さんがいるもんね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« ネオフォビア・・・的? | トップページ | 『トンコ』 / 雀野日名子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/30712992

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドで車椅子に乗る。:

« ネオフォビア・・・的? | トップページ | 『トンコ』 / 雀野日名子 »