« 献血。 | トップページ | ネオフォビア・・・的? »

2009-07-13

「やめてよ、そういうの・・・。」

扇風機もテレビも止めてお風呂に入った。
なのに、テレビはともかく扇風機が動いてた。
止めた気になってるって?
まぁそれはありえるけどさぁ・・・。
わたし一人だったから、首振りなんてセットしてない。
なのに今はむなしく動いてる。
涼しくていいけど、変なのー。

んっと、お風呂に入っているときに誰か来たんだっけ。
ピンポーンって音が鳴ったもん。
いつも彼はそうやって入ってくる。
だからてっきりヤツが来たんだと思っていたのに、いやしないし。
じゃぁ、きっとどこかに行ったんだな?

そうしたら、ピンポーンってまた鳴って、
「ただいま~note」って戻ってきた。
確認したら、今初めてここに来たと言う。
じゃあ、さっきは単にお客さんが来たんだね。
ん? でもさぁ、扇風機は誰がつけたの??

「それは俺じゃないよ。
 ・・・なんかいるんじゃん?」
ニヤニヤしながら、そんなことを言っている。
あぁ、前にも話したけどそういえば!
レンジが勝手に動いたりしたよー。

「ふーん、そうかぁ。 なにかいるのかもね。
 あたし、独りぼっちじゃないんだね~~~。」
そんなふうにポヤ~っと答えたら、
「やめてよ、そういうの・・・。
 俺、そーゆーの怖いんだから。」
・・・オイオイ、怖がらせようとしてきたんじゃないの?
自分が怖がっちゃうのっ?!

「俺さぁ、霊感あるんだからぁ。」
そういえば、見たことがあるって言ってたっけ。
でも、どーしてもヒトコト言ってやりたい。
「ここでなにも見ないんなら、
 なんにもいないってことじゃないの?」
それで言ってやった、わたし。

「そうだねぇ。 いないねぇ。」
わー、アッサリ!!
なんなの、この会話の展開は・・・。
わが家は平和だね。
世の中病んでるのに、
こんなに意味不明にのんびりと
時が過ぎてゆくんだからさ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 献血。 | トップページ | ネオフォビア・・・的? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/30532679

この記事へのトラックバック一覧です: 「やめてよ、そういうの・・・。」:

« 献血。 | トップページ | ネオフォビア・・・的? »