« 「やめてよ、そういうの・・・。」 | トップページ | ディズニーランドで車椅子に乗る。 »

2009-07-15

ネオフォビア・・・的?

【慣れていない新奇な刺激に触れたとき、
 それを避けようとすること。】
それがネオフォビア。
食べものでそんなことが起こったりするらしい。

わたしの場合は近所のバス。
コアなルートを走る、あんまり聞いたことがない会社のあのバス。
走っているのは知っているけれど、いちども使ったことがない。
ていうか、その路線に用がなかったから
使う必要すらなかった。

けれどバイト先の関係で、使うかも。
だから今日は下見だっ! 心配だからね。
そうしたらさ、2分過ぎてんのに来ないじゃんsign03
普段使う会社のバスだって、
ちょっと時間がズレることがあるのに
初めての会社だとこんなに不安になるなんて・・・。

あの場所に通うなら、
この新たにチャレンジする路線が断然便利で、
本数だって何倍も違うのに不安でたまらない。
30分前に着いちゃっても、
見慣れた会社のバスを使うべきか??
だって、遅刻するなら早い方がマシじゃんっcoldsweats02

働く前に来るか来ないかドキドキするなんて、
- とかいって、確かにバスは来るんだけど。-
そんな刺激は絶対避けたいような気がする。
あぁぁ、ネオフォビア的~。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 「やめてよ、そういうの・・・。」 | トップページ | ディズニーランドで車椅子に乗る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/30553428

この記事へのトラックバック一覧です: ネオフォビア・・・的?:

« 「やめてよ、そういうの・・・。」 | トップページ | ディズニーランドで車椅子に乗る。 »