« わたしの言いまつがい。 | トップページ | お寿司屋さんは、
お寿司を作るのが仕事だった・・・。 »

2009-06-01

大は小を兼ね・・・ないな。

ピーマンの肉詰めを作ってみました~!

Dscf0699

ビジュアル的に・・・なんか変down
こんなの美味しくなさそうだよぅ。
-↑でも、味は不味くなかったよ。-
なぜならこれは普通のピーマンの大きさではない。
後ろのサラダのトマト、すごく小さく見えるでしょ?
全く普通の大きさのトマトなのに。
遠近法のせいだけじゃないって、
わかってもらいたい。

氷結のロング缶とほぼ高さが同じ、
ジャンボピーマンというものを使っております。
大きいレミパンに、無理やり4切れ入る大きさ。
ひっくり返すのに四苦八苦だし、
お玉が隙間に入ってくれないから
アクすら取れないという馬鹿でかさでありますヽ(゚∀゚)ノ
300gのひき肉+お野菜が、
ピーマン2つに詰まってるという具合。

けんじくんも「・・・食べにくいimpact」とイラッとしておりました。
やはり、肉詰めには向いていなかったかsweat02
さて、このジャンボピーマン。
大味かと思いきや、普通のピーマンを強力にした感じ。
わたしはピーマン好きだから、
味が濃くても香りが強くても問題ない。
きっと苦手な人は、拒絶反応が起こると思う。
だって細く切って炒めようものなら、
部屋がピーマン臭に染まるからね・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« わたしの言いまつがい。 | トップページ | お寿司屋さんは、
お寿司を作るのが仕事だった・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/29913109

この記事へのトラックバック一覧です: 大は小を兼ね・・・ないな。:

« わたしの言いまつがい。 | トップページ | お寿司屋さんは、
お寿司を作るのが仕事だった・・・。 »