« 大は小を兼ね・・・ないな。 | トップページ | 「あ、本物だ・・・。」 »

2009-06-06

お寿司屋さんは、
お寿司を作るのが仕事だった・・・。

昨日は彼の脳の血管が切れたのかと思い、
夜遅くに超ドキドキしたんだよね。
きっと本人も相当ホッとしたに違いない。
なので、今日はお祝いだっ!(←??)

煮物とお味噌汁を用意して、
お寿司屋さんで大好きなバッテラと
食べに行くときは必ず頼む細巻3種を
調達しようと心に決めたんだ。
「食べに行きたい。」と言われたけど、
あの騒ぎでわたしも寝不足気味。
早く寝たいから、お出かけは却下!!!!

んで、お店に入っていつものおじいさんに
「あのぅ、(今日はここで食べて帰れないんで)
持ち帰り用のお寿司を作ってもらってもいいですか?」って
ポソポソっと述べたわたし。
すると、「いいですよ~、寿司屋だもん!」って言われた。
「お寿司を作るのが仕事だからねぇ。」と笑われた。
カウンターに座ってるおじさんにも、ちょっと笑われた。

そうだよね、普通にお持ち帰りのお寿司を頼めばいいんだ。
わたしったら、なんであんなに腰が引けてたんだろう?
小心者が多にしないことをするときは、
不安になっちゃうもんなんだよねdown


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 大は小を兼ね・・・ないな。 | トップページ | 「あ、本物だ・・・。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/29981292

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司屋さんは、
お寿司を作るのが仕事だった・・・。
:

« 大は小を兼ね・・・ないな。 | トップページ | 「あ、本物だ・・・。」 »