« 『日本人の知らない日本語』
/蛇蔵&海野凪子
| トップページ | うちの子。 »

2009-06-30

材木運び。

イオンの本屋さんが本を買い取ってくれるって、
店舗内のチラシに書いてあった。
へぇ、そんなことをしてくれてるんだぁ。
Sさんも「廃品は売るといいよnote」って言っていたっけ。
明日の廃品回収に出そうと思っていた本が
イッパイあったから試しに持って行ってみようかな。

・・・と思いきや、「~6月30日」って書いてあるじゃん!!
早く準備しなくちゃダメじゃん!!
汗を拭き拭き準備して
自転車にまたがり第一陣を持って行ったら、
語学書も検定の問題集も買ってくれた。
なんだか10%高くしてくれるって。 イオンカードがあるから。
で、29冊で990円。 
わー、捨てるところだったのにっ!
いいの?いいの?そんなに払ってくれるの??

その後「来月も買取りしますんで。」と言われた。
あの期限はどーゆーことだったのよ。
・・・あんなに頑張ったのに。 実家にまだあるのに。
そこで母といもうとに頼んだ。
「お客さま感謝デーに(車で)連れて行って。」
今度はなんとなくカルフールの書店へ。
やっぱりイオンカード特典でちょっと高く買い取ってくれた。
でも今度は15%。 ん? 15%なの??

チラシをもう一度見たら、
お客さま感謝デーは15%ってなってるみたい?
あれ、じゃあさっきのジャスコの書店はなぜ10%・・・。
でもいいや。
廃品を引き取ってくれた上に、
お小遣いまで貰っちゃったんだから。

お家に帰ってから腕をよく見たら、血豆ができてた。
本って重いからね。
材木を運んでるのと同じだもんね。
そういえばちょっと疲れた気もするよ。
-↑とかいって、いもうとたちに手伝ってもらったけど。-


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『日本人の知らない日本語』
/蛇蔵&海野凪子
| トップページ | うちの子。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/30347411

この記事へのトラックバック一覧です: 材木運び。:

« 『日本人の知らない日本語』
/蛇蔵&海野凪子
| トップページ | うちの子。 »