« ゴルゴ13 | トップページ | プレパラート。 »

2009-06-16

あれっ? 一切れ多い。

ボツボツ(蕁麻疹?)が出そうなくらい
お寿司が食べたくなったと彼が言ったので、
いつもの回転寿司へ。
どうやらヤツは月に数回あそこへ行かないと、
禁断症状が出るようだ。

大好きな炙りカジキを頼んだら、
彼のお皿の片方に切り身が2つ乗っている。
さすが常連さんだよ・・・。
と、思ったら、ついでにわたしの分まで
おまけが付いているではありませんかっ!
その後頼んだえんがわ軍艦も、すんごい山盛り。

わぁ、商売っ気ないなぁ~。
いやいや、商売上手だからこうなるのか?
お客さんの立場で考えると、
とても嬉しいしまた来ようって思う。

集合住宅に住んだとき、
「ここにはいっぱい人がいるけど、
 ほとんど交流もないままなんだろうな。」
―って、確か思った気がする。
でもお隣のご夫婦とはおすそ分け仲間だし、
近所のお店の人とは普段会えば挨拶するし、
おまけまでつけてもらえる。

一瞬面倒そうに感じる人との関わりも、
そんなに悪いものじゃないなぁって感じる今日この頃。
上のお家に人が越してきたら、
「ここに越してよかったなぁ。」って思ってもらえるように
親切にしなくちゃだな。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« ゴルゴ13 | トップページ | プレパラート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/30156500

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ? 一切れ多い。:

« ゴルゴ13 | トップページ | プレパラート。 »